実習生 | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

月曜から1ヶ月間あらたな社会福祉士の実習生、21歳が来ています。

私にずーっとついて来ています。。。

今日泣かせちゃった(T-T)
ご自分の気づきにはっとして悔しくて、恥ずかしくて泣いたらしい。。。
ソーシャルワーカーはすべての行動、発言に意図があって業務を行っていると学校でも、私からも聞いていたけど
自身で書いた実習記録に根拠がなく
それを私に指摘され涙がとまらなかったとのこと。
頑張れ。。
実習生!

実習生を受け入れるのは普段の仕事+αとなる部分があり正直大変と感じることも多いけど
私が大学生の時、私を受け入れてくれた実習先の先生方への恩返しと自身の勉強のため、私もがんばる~。