実習生の夏 | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

今年も社会福祉士の実習生がやってきます。

今年は3校。
大丈夫かオレ?!(笑)

今日は一人、実習前の体験学習にやってきました。

「たくさん勉強して実習に臨まないと。。。」
その気持ちが大切です。

明日はT大学にて実習直前ガイダンスのゲストスピーカーとして実習に対しての思いをお話する機会をいただきました。

人前で話しをするのはドキドキしますが
気負わず、自然体でいられるよーに。

そして同じ時間に相談員とケアマネの企画、ハッピープロジェクトにて利用者の皆さんとカラオケボックスに行ってきます!
数年前に始めた小さな活動が今ではケアマネと共同し、大きな活動となりつつあります。

目指せ!温泉ツアー(笑)