お金がない!けど人生賭けて挑戦した!! | 【究極のサロン集客】ブランディングの秘訣❤︎

【究極のサロン集客】ブランディングの秘訣❤︎

美容起業家コンサルタント髙田沙織が、美容業を軸とした情報や、ブランディング(最大限に価値を高める)のヒントをお届けします。

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

美容起業家コンサルタント

髙田沙織です。

 

 

これまでもお伝えしはていますが
私もかつては

「集客できないサロンオーナー」
            でした。

 

そして前回お話したように
人生を変える挑戦には、
決断と震えるほどの自己投資が
必要でした。

 

そこで今回は…

 

【お金なんてなかった。

だけど挑戦する決断をしたから

月商100万円を達成した】

 

という私の感情を赤裸々告白。

 


当時の私と同じ状況の方も
いるのではないかな?

と思うので

2022年出だしの今
人生を変えるきっかけになれたら
という想いを込めて…

 

 

当時私は
「集客できないサロンオーナー」ですから
もちろんお金なんてありません。

 

”今月もなんとか乗り切れた…”

”だけど来月支払いが足りない、どうしよう…”

なんて、毎月お決まりの悩みと戦い
毎日を必死で生活していましたから。

iStock-1291993197.jpg

 

特に月末月初は
めちゃくちゃストレス。

請求書を見るだけで気が滅入り

支払いをどの順ですれば

乗り切れるのか。

そんなことに時間を割いていました。


 

お金がないからまたできない。

お金がないからまだ買えない。

お金がないから、またいつか…


 

そんな思考が当たり前になっている自分が
本当に惨めで大嫌いだったな…


 

どうしよう…って考えても、

無いものは無いし
毎月同じ行動しかしていないんだから
来月良くなる、なんてこと
あるわけないんですよね。

 

だけれども、なかなか「いつもの生活」を
変えるところまでには至らない。

 

もうこんな人生やだな
毎月支払いの心配集客の心配
いつまでこんな不安だけが続くんだろうって

不満は抱くけれど何もしないから
何も変わらない。

 

負の無限ループ…

iStock-1191509927.jpg

この頃、よく「ダレカタスケテー」
「もうこんなお金のない人生嫌だー」
って半泣きで言ってたっけ…
誰も助けちゃくれません。
あんたの人生なんだから
って毎回自分で突っ込む。
 

 

お金がないからあれもこれもできないし…
お金があったら違うのに…
ほんとにいつもこう考えていた気がします。


 

今思えば。
お金がないループにハマっているから
いつまでもお金がないんです。
時間がないと言って何も変えないから
ずっと忙しいんです。

 

お金も時間もない、

”最悪だけど

大体の人が陥っている”
負のループですね…


 

何か変えたいなら、

自らいてえないと!
今までと同じことが続くだけ。

 

すごく当たり前なんだけど
なかなかできないのが

「今ある当たり前を変えること」

なんですよね。

 

 

集客できないけど、どうしよう。
集客できる人は何が違うのかな?
そう考えてはみるけれど
自分で何か行動を起こすわけでもなく
SNSでやり方とかコツとか調べてみて
やっている気になっているだけ。

 

心当たりありませんか〜?笑


 

そんな誰でも見れる知れる情報で
集客が上手くできるようになるなら
全国のお店が大繁盛するはずです。

 

SNSなどで得られる情報はほんの一部。
そして断片的だから結局は
集客には繋がらない。

 

で、やっぱりできない。
って諦める。

 

 

私も、”稼ぐための方法を
タダで手に入れよう”なんて
そんな都合のいい話はない
誘客と気付きました…
いや、本当は気付いていたけど
見ないふりをしていました…

 

 

集客のノウハウを発信している人だって
相当な自己投資をして学んだ知識を
職業として扱っているんです。

「はいどうぞ。」って全部タダ

くれるわけないんですよね?

 

あなたもサロンで
お客様にお伝えしたいからって
全てのメニューを無料で提供したりは
しないよね?それと同じです。


 

お金があれば何でもできるのにな…
学んだり広告出したりもできるのに。

 

ってなる。それまでの私なら。

 

だけど、本当になんとかしたい!

この惨めな状況を
どうしても抜け出したい!!!

 

本気で人生を変えたかった私は
今までの思考をやめ、
↑これが一番難しいかも…

成功するためには
どうすることが必要なのか
現実を受け入れることにしたんです。

 

・まずは自分わる決断をしてき出す。

成功している人は皆自己投資をしてんでいる。

・自分が研究することでしか

 本物起業家にはなれない。

んで本質を理解しなければ

 いつまでも自信にもならない。

 

 

自分がなりたい”未来の自分”に
必要な事を手に入れるには
やはりそれなりの
覚悟自己投資が必要。

 

今までだって薄々気付いてはいたけれど
お金がないを言い訳に
自己投資をすることから
逃げていたんです。

 

そこからしか始まらないのに…


その一歩を踏み出す勇気と覚悟がなかった。
切羽詰まってやっと、最後のチャンスだと思って
自分の可能性に大きな賭けを
することになるのですが…

 

そんな賭けに出た私がどうなったのかは!?

また次回♪

明日のブログをお楽しみに〜

 

 

集客の不安を今すぐ解決して

理想の人生を手に入れたい

サロンオーナーさん専用雨

個別セッション受付中

今年こそは早く動いて

理想の人生を手に入れましょう!

個別セッションはメルマガ登録から

▼▼▼