【究極のサロン集客】ブランディングの秘訣❤︎

【究極のサロン集客】ブランディングの秘訣❤︎

美容起業家コンサルタント髙田沙織が、美容業を軸とした情報や、ブランディング(最大限に価値を高める)のヒントをお届けします。

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【集客するには
    やっぱりこれ!】

 

あの人気テーマパークUSJが
潰れかけから再起した理由

 

それは…
ターゲットを
「この人だけ」
敢えて絞る!

と言うことでした。

 

 

今や大人気テーマパークUSJ。

2001年のオープンから
一気に人気になったものの、
実は2年目以降、来場者数は落ち込み
2010年には経営破綻の危機
陥っていたのはご存知ですか?

 

 

 

そこで、森岡毅さんと言う
日本を代表するマーケターが
再建を担うことになったそう。

 

 

その当時、ちょうどクリスマスシーズン。
USJが”クリスマス”と言う
シーズンマーケティングを利用して
集客するためにしていたテレビCMは、

「昼はクリスマスのこんなパレード!
 夜は綺麗な
 イルミネーションが見れます!」と、
ただやっていることを
紹介しているだけでした。

 

 

そこで再建するために
森岡さんがとった方法は・・・

ほんの少し、
ある部分だけを変えて
CMを流したんです。


クリスマスのイベント内容も
一切変えずに

ほんの少し変えただけ。

 

 

しかしそのテレビCMが流れ始めると、
見事に来場者は前年比の倍以上に!
その年からクリスマスは
年々来場者が増え続け、
森岡さん就任後3年で、
過去最高を記録したのです。

 

 

気になるのは…

ほんの少し
何を変えたのか?

と言うことですよね?

 

 

答えはとてもシンプル。

ターゲットを
『小さな子どもを持つ親』だけ
に絞って、
親心という感情に
突き刺さるメッセージ

届けたのです。

 

 

クリスマスのテーマパークは
多くの人が訪れ、
みんなが楽しめる場所ですが
森岡さんはあえて、
その年のクリスマスのターゲットを
「小さな子供がいるお父さん・お母さん」
だけに絞ったのです。

 

「来てくれそうな全ての人に」ではなく、
具体的に絞りこんだことで、
このCMを見たお父さん・お母さんの
心は鷲掴みにされ、
その結果、来場者アップに繋がり、
前年比の倍以上のお客さんが
訪れたのです!

 

売れている商品やサービスは、
必ずターゲットが絞られています。

 

いい商品や、いいサービスだから、
たくさんの人に届けたい!
その想いからついつい
ターゲットを広げてしまいがち…

あなたのサロンも
そうではないですか?
SNSでたくさんの人に届けたい!
だから、みんな聞いて!!!

となってませんか?

 

 

みなさーん!と呼ばれるのと

(例えば)田中さーん!と呼ばれるの

どっちが届きますかね?
てこと。

 

 

まずはこの人。という
ターゲットを絞り、
その人だけに商品の良さを
伝えるのです。

 

 

これは私のメルマガでも
インスタでも
私が何度もお伝えしていることと
同じなんです。

 

美容起業家アカデミーでは
このターゲットを
ペルソナさん(たった1人の理想のお客様)
呼んでいます。
たった1人にSNSを使って
ラブレターを書くのです。

その人だけに。

 

 

美容起業家アカデミーの
サロンオーナーさんには全員
必ずたった1人ペルソナさんが
居ます。

その人だけに、
毎日ラブレターを届けています。

だから高価格でもお願いされて
月商7桁が叶う人気サロンに
なっているのです。

 

あなたのサロンもそうすれば
きっと今より多くの人に届きますよ♡

 

 

美容起業家アカデミーでは
まずこのペルソナさんを
明確に絞り込むことから
スタートします。

 

 

ペルソナさんがわからない…
どうしたら絞り込めるの?
とお悩みのサロンオーナーさんは
答え合わせにきてくださいね。

 

 

私と一緒にペルソナさんを絞り込み
高価格でもお願いされる
人気サロンオーナーになりましょう!

 

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