『織』第9回OLIVER展。その4。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

のんびり更新あすかさん。

まだまだぼちぼち続きますよー。


1の間で紹介し忘れてました。

今年のフライヤー作品下矢印下矢印下矢印



おたかのチュニックとシルクのショール。

可愛い織りが大好評。

作りたい方はおたかさんまでニヤリキラキラ


ついでに入り口のこいつも触れとこうかしら下矢印下矢印下矢印



あすかの暖簾。

どうだ、春々しぃであろうニヤリ

その名もずばり『春たけなわ』。

あすかの三大大好物の一角、桜餅をイメージして織った自信作であります真顔キラキラキリッ。


もう一度言いますが、イメージは桜餅なのに。

なぜか『三色団子お団子』と呼ばれがちな

暖簾でした。むむむ。


暖簾は広縁にも素敵なのが下矢印下矢印下矢印



こちらはおたかの。

光が当たってとても素敵でした。

展示会の後、オリバーのトイレ前に飾ってあります。ぜひジロジロ見てやってくださいルンルン


そしてこちらはイセキさんの下矢印下矢印下矢印



良い色使いラブ

こちらは嫁入り先が決まっていたので残念ながら、非売品キラキラ


さぁ、やっと!2の間キラキラ


まずは毎年恒例、カラーコーナー。



今年の色は青🩵。



青と言ったら、青ですよ音符。水色でも紺色でもなく青。と、絞っていたんですが滝汗


作品がどんどん売れて行ってしまいアセアセ

 

初めは、『審議‼️』『補欠。』って言われた作品もどんどん集められてきて、紺も水色も青コーナーに飾られていた最終日(笑)。


数少ない写真で紹介しますわね下矢印下矢印下矢印



さすがの色の魔術師くみちゃんのショールと、

ハタちゃんのショートベスト。


ハタちゃん、ショートベスト2着作って出してくれたんですが、

2着共、初日の朝イチ嫁に行きましたびっくり

・・・写真も撮ってないうちに・・・チーン


今流行ってるもんねぇ、ヘソ出しショート丈。流行りに敏感なハタちゃんデスキラキラ


この大物暖簾はりかちゃんの下矢印下矢印下矢印



展示会前、ギリギリセーフで出来上がった大作デス。


イトーのくみこさんのベストは下矢印下矢印下矢印



『THE 青ブルーハーツ』って一品でした音符

ゆりちゃんのストールもいい青でした下矢印下矢印下矢印



その名も『大空』。爽やかな織りにピッタリの名前だねーデレデレ


そして今年もタッキーの『月の砂漠』シリーズ下矢印下矢印下矢印



今年は2本組のタペポーンハッ

いろんなテクを使ってるー!!。

毎年ほんと、楽しませてもらっていますキラキラ


みゆきさんのペラベスト下矢印下矢印下矢印



経糸交差を使った爽やかベストっす。

この頃、ペラベストは人気商品デス。


おたかのチュニック下矢印下矢印下矢印



二の腕出したく無い女子達から毎回人気な袖付き作品キラキラ


そして、青コーナーから落選したにもかかわらず、

繰り上がって青にやってきたおたかチュニック下矢印下矢印下矢印



もうね、青がなくなりすぎて、2日目くらいから全員野球ですよ(笑)。

あっちこっちから再集結してきた紺色やら水色やらがありました。(写真ないけど)


そしてあすかも参戦した青はトートバッグ下矢印下矢印下矢印



題名は『あれ?まだ小さかったか?!』。
かなり大きく作ったのに、入れたいものに対しては小さかったんだよね。。。残念サイズチーン

そんなこんなで青コーナー終了。

まだ続くよー右矢印右矢印右矢印