作品紹介☆。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。




5月半ばになってきて、日中は汗ばむ日も出てきましたねぇ。

OLIVERでは玄関も窓も全開で風通しよく心地よく過ごしています^^。


さてさて。

塾生の素敵なお洋服が出来たのでご紹介。

まずは↑↑。ショート丈トップスとハーフパンツのセット。


なんとこの塾生さん、お洋服初チャレ☆。

『連休中に作ってみます!。』ってざっくりパンツの作り方のみを聞いて行かれて。


で、次に来た時には!。

『布が余ったから~^^。』とトップスも!!。

余った布でギリギリの作品ということでしたが、今年流行りのショート丈が素敵です。

上下黒をインナーにしたことで織りのお色目がよく映えてとっても素敵に着こなしていらっしゃいました~。




次はべストです。

今まで何本も織り溜めた細目の反物。

4枚はぎでべストを仕立てました。

どの織物もカラフルなんですが、着てみるとなかなかお洒落。

素材は綿なので、これからの季節シンプルなTシャツなんかに合わせて着るといいですね^^。


塾生の方の素敵作品を見て刺激され。私も頑張らなきゃ~と思うスタッフでございます☆。。。