新糸の紹介です~^^☆。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。




まずは名古屋のイベントのご紹介。

本日より名古屋の展示会開催中です^^。



「第26回 SAORI 仲間展」


日時:6月10日(火)~6月14日(土)
    10:00~19:30
(最終日は18:00まで)


場所:中日ビル2F (フロアの奥の方です)
     

中区栄4丁目1番1号(地下鉄「栄」13番出口より徒歩1分



塾生&スタッフ何点か出品中です。

展示即売会なので、早い者勝ちですよ^^。

是非是非足を運んでみてください。


さて。


6月の新糸が入ってきました☆。

発色の良い化繊糸です。




素材は化繊100%。お洗濯しても縮みません。

お色は6色。どれも単色ではなくグラデーションがキレイです。


それからこの珍しい糸も↓↓。



紙糸です。

なんとこの紙!お洗濯にもしっかり耐えるとのこと!。

生成りやオフ白、グレーなどナチュラルなお色目が揃っています。

縦糸にも使用できますが、やや太めの糸なので、塾生の方の5羽の筬にはちょっと窮屈かもしれません。


工房には3羽や4羽の筬も少しありますので、使ってみたいけど大丈夫かな・・・と思う方はスタッフにお声を掛けてくださいね。


是非、夏の糸を使ってカバンやお洋服など、色々な織物にチャレンジしてくださいね~!!。。。