皆さん、こんにちは^^

奥野さおりです♡




『運命の相手なら、結婚相手なら
価値観全て、彼と私は一緒なはず。』

『彼と全て同じじゃないと不安・・・
もし違ったら、振られてしまうかな。』

『大好きな彼だから、全部同じがいい。』


そう思い込んでる人いませんか?^ ^




この前のゆる恋🐰でも話題になった
彼との価値観の違いについて。


実は、私もゆる恋心理学🐰を学ぶまでは

結婚相手なら、全て同じ価値観な人がいい。
運命の相手なんだから、価値観が違うはずない。
全部一緒に決まってるじゃん。

そんな思い込みを握りしめて、婚活をしてた。





でも、今ムロさんと結婚してどうだろう・・・

違う方が多いんじゃないか(笑)って思うの。



先週末もムロさんはキャンプ🏕️に行ってて
楽しかったー☺️ってご満悦で帰ってきたけど。
私には、どこがいいのかさっぱり分からない(笑)


虫嫌いだし、お風呂入らないの嫌だし
寝袋で寝るとか耐えられないw


そんな私はキャンプ🏕️より
ジャヌ東京でお茶してる方が何倍も幸せ♡

多分ムロさんには、ケーキ🧁とお茶に
数千円かけるなんて理解出来ないと思う。笑



ゆる恋生のお誕生日をお祝いしたよ♡


そして、
私とムロさんの食の趣味もまあ、合わない🤣笑

パクチー大好きなムロさんと大嫌いな私。

マグロも牡蠣もホタテも大好きな私と
マグロアレルギー🤧なムロさん👦🏻笑
牡蠣も、ホタテも、好んで食べない🦭

とことん私たち合わないねー☁️なんて
よく話したりする←


でも、それでもいいの☺️
価値観が違っても一緒にいる方法を
私は、知っていて^ ^
価値観が違うからこその楽しさもあって
結婚してよかったって思うことばかり🥰💕




この価値観の違いって
出会い方も関係なければ
交際期間の無関係で、
必ずみんなのタイミングで違いを感じる時がくる。
どんな相手と付き合ってても^ ^


最初は私と似てるなー!趣味が同じだ!って
共通の価値観で惹かれあって、
交際が進む人が多いけど。


長く付き合って行く上で、
夫婦関係を築いてきく上で
全てが同じっていうのはあり得ないの☁️



合わない部分なんて、山ほどあるよ。
だって、自分と全く違う相手だもん。


腹立つことも、意見が食い違うことだってあるよ。
いくら大好きな人だって。


スムーズに進まないことだって、たくさんあるよ。
でも、一つ一つを2人で歩み寄って
進んでいけばいいんだし。


でも多くの人が勘違いしてるのは

『運命の相手、結婚相手なら
ずっとワクワクして、楽しくて
阿吽の呼吸で、
全てがスムーズに進むはず!』

ってこと。



運命の相手なら全ての価値観が同じ。
違う価値観なんてない!
という、この思い込みがあると

ちょっと彼と意見が違ったら
少しでもスムーズに行かなかったから


「なんか違うかも。」
「私にふさわしい相手じゃないかも。」

その一言で片付けてしまう。


どんな良縁も、自ら壊してしまったり
どんな運命の相手も、少し違うだけで
自ら別れを選んでしまうことだってある。


昔の私はそうだった。
この人は違う。私の運命の相手ではない。
そうやって、人を変えれば、上手くいく!
と信じてたんですよ。浅はかだよね。


私がそういう経験を通して思うのは
長くパートナーと関係性を築くには

価値観が違っても
歩み寄ろうとする気持ちが
お互いにあるのか。

そして、
お互いの違いを知り
歩みよる方法を知ってるか。

こっちの方が何倍も大事😊

ゆる恋心理学が
恋愛テクニックをほとんど教えず
コミュニケーション重視なのは
こういう部分をみんなに乗り越えてほしいから♡



多くの女性をカウンセリングしてきて
恋愛で、彼と違ったら、彼に合わせる。
という手段しか知らないのがほとんどで。

違いを受け入れられないと、ぶつかる💥という
コミュニケーション方法しか知らないから。

お互いの違いを受け入れようと出来ない。
人を変えることでしか、
幸せを見つけることが出来ないのが現状。
私はそんなの嫌なんです。



運命の相手って、自分から歩み寄って
彼との関係を構築できるから
彼があなたのヒーローとして輝く✨

パートナーとの歩み寄り方さえ知っていれば
彼との違いなんて怖くないし
意見の食い違いも、自分で改善できる👍
最強なのですグラサン



運命の相手でも、結婚相手でも、旦那さんでも
生涯を共にする最愛のパートナーでも
自分とは、違う人間。
違って、当たり前。普通のことなの。


価値観が一緒だからいい。
違ったらダメなんて、ジャッチせず
どんな相手でも、どんな違いでも受け入れられて、
一緒に歩みたいと思える相手こそが
あなたの運命の相手だよ🥰💕



「なんか違うかも」
という、"まだ結婚したことのない自分"の
感覚だけに頼りにするのは危険だから


彼との違いも受け入れて
深い関係性を築ける女性になりたい人は
いつでも私に聞いて👍💕




では💋



 💐お問い合わせ先


お茶会やカウンセリングのご案内は

こちらの公式LINEより随時配信しております^ ^


友だち追加






うさぎ提供中のメニューうさぎ


うさぎ人気記事うさぎ