目の前に来たことを『はい!』で受けてやってみる!

 

 

 

こんにちは!

 

19年間、営業として培ってきた経験を生かし、

 

お客様から愛される、楽しいセールスを伝えたい♡

 

『それって、今買えますか?』と言われて売れるセールスコーチの松田さおりです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今月、いろんなイベントに参加・チャレンジしていますビックリマーク

 

 

ゆめみる宝石ハワイアンイベントでの初めてのフラダンス披露

 

 

ゆめみる宝石エステサロンでのスキンケアレッスン

 

 

ゆめみる宝石初、SNS用の写真撮影

 

 

ゆめみる宝石そして明日、地元の地域活性イベントへの出展

 

 

日々の仕事をこなしながらイベントの準備をするのはなかなか大変でしたが汗汗いやがおうにも頭をフル回転させて動くので、毎日がとても充実していたように思います滝汗ダッシュ

 

 

特にドタバタしたのがフライベントへの参加ビックリマーク

 

 

昨年5月から、ハワイアンフラを習っているのですが…。

 

 

あくまで身体を動かすことが目的で、趣味として気楽に楽しみたいため、イベント参加などはせずに毎週のレッスンをコツコツ楽しんでいました。

 

 

イベントなどに出始めると、自分の性格上めいっぱい努力してしまうので、義務のようになってしまい楽しめないと思ったからです真顔汗

 

 

そんなある日、レッスンに行くと先生が切羽詰まった様子で集合をかけました。

 

 

そこで告げられたのが、5月のフライベントのことビックリマーク

 

 

どうやら、イベント主催者側のミスで連絡が遅れてきたらしく、急遽出場者を募って曲目も考えないといけない…ということでしたあせる

 

 

時はもう3月末…。

 

 

日程が迫っているため、予定ありで出場できないメンバーが多く、出場可能な人は一人でも多く申し出てほしい、という状況になり…あせるあせる

 

 

聞けば、会場は私の家から車で10分ほどの庭園クローバー

 

 

しかもたまたまその日、予定が空いているではありませんか滝汗チョキ

 

 

今までイベントを避けてきた私の頭の中で、天使と悪魔はてなマークジキルとハイドはてなマークよくわかりませんが何者かが争い初めました汗汗

 

 

『え~あせる人前で踊るなんてとんでもないビックリマークまだまだそんなレベルじゃないし…ガーン私はイベントなんか出たくないあせる週に1度、気楽に身体を動かしたいだけなんよ~ゲッソリ

 

 

『え…はてなマーク人が困ってるのに自分の我が優先なんや~むかっ予定も空いてるし会場も近いのにはてなマークほら、めっちゃ家遠い人が予定変更しようかまで考えてるでビックリマーク

 

 

『でもあの人は元々イベント大好きやし、もう10年も習っててめっちゃ踊れんねんビックリマークみんなのリーダー的な存在でもあるし…。』

 

 

『あっそう。まあええやん、それで何とも思わんのならビックリマークあ~あ、人数足りんかったら先生どないするんやろなぁ。でもまあ所詮他人事やし、たかが習い事の話やんなぁはてなマーク

 

 

 

『先生、私、参加でぎまずビックリマークビックリマークビックリマークゲロー

 

 

 

 

葛藤の結果、無理くり絞り出した声で、思い切って言ってしまいましたあせるあせる

 

 

『え~ドキドキさおりんホンマにはてなマークありがとービックリマークビックリマークよかったぁ音譜初参加、頑張ろうね~ビックリマーク

 

 

何ともキラキラした先生の歓喜の声が返ってきました…。

 

 

そうして…不本意ながら自ら決めたフライベントへの初参加やしの木

 

 

もう当日までドキドキで…ビックリマーク

 

 

レッスンだけでなく、時間があれば家のリビングで踊り、

 

 

前日は出場メンバーで集まり2時間の自主練。

 

 

思えば今までこんなにフラ、練習したことないなあ。

 

 

やっぱり人って、目指すものを明確にして期限を決めないと、なかなか本気出さないよね~ニヤニヤ笑

 

 

そして、誰かのために決めたことはより力が出せるビックリマーク

 

 

明日、髪に飾るお花飾りハイビスカスの作り方を教えてもらいながら、

 

 

気持ちが落ち着き、焦りよりもなんだか楽しみな気持ちになってきましたおねがい音譜

 

 

ゴールを決めず、なんとな~くゆるゆるやる事もフワッと楽しいドキドキ

 

 

でも、一生懸命やると、やり切った感とか経験値が上がるとか…、フワッととはまた違う楽しさが味わえるドキドキ

 

 

当日になると、もう『当たって砕けろ精神』笑

 

 

ペーペーの私がうまく踊れるわけもないんだから、めいっぱい楽しんで踊ることにしよう照れ音譜

 

 

先輩たちに髪飾りを付けてもらい、ドレスを着せてもらっていざ鎌倉ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

晴天の中、素敵な庭園で、たくさんのギャラリーを前に踊るフラは、思いのほか気持ちよくキラキラ

 

 

こんな私の姿を見ようと、駆けつけてくれた友人や夫にも感謝でいっぱいラブラブ

 

 

43歳にして初体験ビックリマーク楽しい思い出ができましたウインク

 

 

不本意で決めた参加だったけれど、やっぱりチャレンジは何かしらの学びや経験を与えてくれるキラキラ

 

 

目の前に来ることは、すべて自分に必要なことビックリマーク

 

 

だから『はいビックリマーク』で受けることが大切。

 

 

そんなことを改めて実感しながら、清々しい気持ちでイベントを終えた私なのでしたドキドキ

 

 

そして思ったこと。

 

 

『年に一度くらいはイベントに参加しよっかな~音譜

 

 

楽しかったけど、毎回とはまだ言えない私…滝汗汗

 

 

でも、とりあえず、一歩前に進みました…よね笑あせる

 

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

 

 

先着30名様に

 

 

ゆめみる宝石”売れる営業”になるために

『能力よりも大切な3つのこと』ゆめみる宝石

 

 

音声プレゼントプレゼント

 

 

 

是非ゲットしてね~リボン

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ゆめみる宝石特別プレゼントゆめみる宝石

 

 

 

宝石赤『営業だけはしたくない!と思っていた私が、

営業を好きになった理由』 動画

 

 

きっと営業に対してのイメージ、理解が変わります音譜

 

 

宝石赤『お悩み別、ワンポイントアドバイス』

 

 

初めの一歩としてきっとあなたのお役に立てます音譜

 

 

 

 

 

松田さおりはこんな人

【自分史Blogまとめ】

 

自分史Blog Chapter1 

     〜無邪気な幼少期〜

 

自分史Blog Chapter2 

     〜いろいろ多感な青春時代〜

  

自分史Blog Chapter3 

     〜七転八起の大学時代〜

 

自分史Blog Chapter4

     試練と学びの会社員時代〜