『今決められないあせる』を『即決音譜』に!

 

 

 

こんにちは!

 

19年間、営業として培ってきた経験を生かし、

 

お客様から愛される、楽しいセールスを伝えたい♡

 

『それって、今買えますか?』と言われて売れるセールスコーチの松田さおりです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様から、

 

 

『それって、今買えますか?』

 

 

と言われて売りたくないですかはてなマーク

 

 

こちらからあれやこれや言わなくても、お客様から自発的に『欲しい』と言ってもらえて、しかも『今すぐ欲しいビックリマーク』と言ってもらえたら…。

 

 

天国笑い泣きキラキラ

 

 

感謝感激雨あられ~音譜音譜音譜

 

 

ですよね笑

 

 

今日は、それを可能にするひとつの『秘訣』特別にお話ししたいと思いますゆめみる宝石

 

 

皆さんからの相談で、よくあるのが

 

 

『持ち帰って考えてもいいですか?』

 

 

『今すぐは決められません!』

 

 

などと言って断られる、というものガーンチーン

 

 

しかも、そう言われてしまうと、何も返す言葉が出てこず、結局売れずに終わってしまう…もやもや

 

 

それって何が原因なのでしょうかはてなマーク

 

 

もちろん断られてからの切り返しの方法もありますが、それは今回置いときますね。

 

 

お客様が今すぐ決断できない理由…。

 

 

自分だったらどんな時、即決できないでしょうかはてなマーク

 

 

もちろん、いろんな理由が考えられますが、私が思うにはこの2つチョキ

(人間関係が取れている前提で…)

 

 

①対象となるものに買うほどの必要性が感じられていない、またはモチベーションが上がっていないから。

 

 

②心の準備がないまま、突然決断を迫られたから。

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

前回のブログで書いたように、自分が売る商品もしくはサービスのセールスポイントを見つけ、素直に伝えることは大切ですラブラブ

 

 

ただ、それだけではいけませんビックリマーク

 

 

それだけだと単なる商品・サービスの『説明』で終わってしまいます汗汗

 

 

お客様にとって大切なのは、『その素晴らしい商品もしくはサービスが、いかに自分に必要であるかキョロキョロはてなマーク』ということビックリマークビックリマーク

 

 

例えば、それを得たことによって、

 

 

今悩んでいることが改善or解決する、とか、

 

 

今の暮らしがもっと便利で良くなる、とか、

 

 

今得ておいた方がラクしてお得、とか、

 

 

無い場合のリスクの方が高いかも、とか。

 

 

お客様のお悩みやご要望をしっかりと引き出し、それに合わせた必要性やモチベーションの話ができないと、単にモノやサービスのアピールをされても、お客様は自分にとってそれがどう必要なのか、何が変わるのかがイメージできませんあせる

 

 

よく『思ったことが成る世界』と言いますが、

 

 

イメージできないことはなかなかできないのです真顔汗

 

 

それはモノを買う、ということに関しても同じですビックリマーク

 

 

なので、商品説明をする前に、

お客様にとってどんなメリットがあるのか、どんな風に変化するのかなどを、プラスマイナスを含め、イメージが湧くようにしっかりお伝えしてあげてくださいウインクドキドキ

 

 

そうすると、お客様はイメージが湧いた分、購入や契約について真剣に考えてくれるようになります。

 

 

そしてもうひとつ上差しビックリマーク

 

 

突然決断を迫られたあせるとならないためにビックリマーク

 

 

これは、ものすご~く大切で…正直ブログで書くのはてなマークと言われるかもしれないくらいの『極意』なのですが…ゆめみる宝石

 

 

書きますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

即決を促す秘訣…それは、話に入る前の『セミクロージング』ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

要は、話を進める前に、”今日、話を聞いて良かったら購入(契約)してくださいね”という趣旨のことを、はっきりとお伝えしておくことです!!

 

 

そのことによって、お客様には、『最後に買う買わないの判断をしないといけないな』という心づもりができるので、真剣に聞いてくださるし、最後に決断を促しても『突然』とか『そんなつもりじゃなかった!』とはなりませんウインク音譜

 

 

ただし、言ったか言わないか、みたいに言葉を濁してはいけませんビックリマーク

 

 

ハッキリとした言葉で、自信をもって明るく伝えておくことがポイントですキラキラ

 

 

サラッと”要らなかったら断ってくださいね!”と付け加えるくらいの強気でグッ

 

 

その正直な姿勢に、お客様はむしろ安心して心を開かれ、正直なご要望なども話してくださるようになり、こちらの提案もより的を得たものになりますドキドキ

 

 

ということで…。

 

 

『必要性をイメージが湧くようにお伝えすること』と、『セミクロージング』キラキラ

 

 

この2つを取り入れることで、今までより大幅に、『今決められない』と断られることが少なくなるはずですOKウインク

 

 

考える前に、ぜひやってみてください音譜

 

 

『それって、今買えますか?』と言われて売れるハッピーセールスを、一歩ずつ身につけて、セールスを楽しいものにしていきましょうドキドキ

 

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

 

 

先着30名様に

 

 

ゆめみる宝石”売れる営業”になるために

『能力よりも大切な3つのこと』ゆめみる宝石

 

 

音声プレゼントプレゼント

 

 

 

是非ゲットしてね~リボン

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ゆめみる宝石特別プレゼントゆめみる宝石

 

 

 

宝石赤『営業だけはしたくない!と思っていた私が、

営業を好きになった理由』 動画

 

 

きっと営業に対してのイメージ、理解が変わります音譜

 

 

宝石赤『お悩み別、ワンポイントアドバイス』

 

 

初めの一歩としてきっとあなたのお役に立てます音譜

 

 

 

 

 

松田さおりはこんな人

【自分史Blogまとめ】

 

自分史Blog Chapter1 

     〜無邪気な幼少期〜

 

自分史Blog Chapter2 

     〜いろいろ多感な青春時代〜

  

自分史Blog Chapter3 

     〜七転八起の大学時代〜

 

自分史Blog Chapter4

     試練と学びの会社員時代〜