私が『即行動』をオススメする理由キラキラ

 

 

 

こんにちは!

 

19年間、営業として培ってきた経験を生かし、

 

お客様から愛される、楽しいセールスを伝えたい♡

 

『それって、今買えますか?』と言われて売れるセールスコーチの松田さおりです☆

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで『思い立ったが吉日』というお話を書きましたが、今回はそれに引き続き、

 

 

なぜ『即行動』が大切なのかはてなマークキョロキョロ

 

 

私が『即行動』をオススメする理由をお話ししようと思います音譜



『思い立ったが吉日』


『善は急げ』


『鉄は熱いうちに打て』



と言われるように、世の中には『即行動』を促す言葉がたくさんありますビックリマーク



それはなぜでしょうかはてなマーク


いろんな考え方がありますが、ひとつには、すぐ行動をしないと、いろんなことを考えすぎて動けなくなる、ということがあります真顔汗


もちろん、考えることは悪いことではありませんが…。


往々にして人は、あれこれ考え出すと良い事よりも『リスク』や『うまくいかなかったらどうしよう』というような、マイナスを考え始めることが多いです滝汗あせる


すると、行動を起こす前に、マイナスイメージに引きずられてしまい、行動に移すことができなくなり…

 

 

『考えすぎは行動を鈍らす』という状態に陥りますドクロガーン


また、うまくいくことを思い描いたとしても、行動を起こさない限り実現は不可能ですビックリマーク


頭に思い描いただけで、

 

 

美味しいお料理がそこに出てくるでしょうかステーキナイフとフォーク


金銀財宝が目の前に積みあがるでしょうかコインたち指輪


理想のステキな恋人が現れるでしょうかドキドキ

 

 

 

 

そんなことは絶っっ対に、あり得ませんビックリマークビックリマークビックリマーク

 


ドラえもんの世界でしかあり得ませんニヤニヤ笑


行動を起こさない限り、なんっにも変わりませんビックリマーク

 

 

ということは今より良くなることもあり得ませんビックリマーク

 

 

また、こういうこともあります。

 


少し前から体調が優れず、『ひょっとしてすごい重病かもしれない…あせる』と不安な思いを抱えつつ、病院に行く勇気がなくて気の重い日々を過ごしていた人。

 

 

あまりの不安に居ても立ってもいられなくなり、勇気を出して病院に行ってみたら、『なんてことなかったビックリマーク』なんてことも…滝汗汗


後になってみれば、不安に過ごした日々が無駄だったと気付き、『早く受診しておけばよかった~ビックリマークビックリマーク』ということになりますニヤニヤチョキ


要は、『取り越し苦労』なんですあせる



人の心配事の98%は『取り越し苦労』、と言われるほどですビックリマークビックリマーク


ありもしない未来の不安を自ら思い描いて動けなくなっているだけ…もやもや


何か起こるかも…と心配し始めたら、一歩家の外に出ることすら怖くなるチーン


それって、ハッキリ言って時間の無駄じゃありませんか…はてなマークキョロキョロ




そして、


仏教や禅の言葉にも『知覚動考』という言葉があります。


『知って、覚えて、動いて、考える』という意味だそうクローバー


知って覚えただけではなく、それをアウトプットすることビックリマークそれがまず行動ウインクグッ


動いていくと何かしらの結果が出ますゆめみる宝石

 

 

その結果を生かして、さらにどうすればうまくいくかを考えますドキドキ


さらに、『知覚動考』は『ともかくうごこう』とも読めますウインクキラキラ


考えすぎの人は『知考』で終わってしまう、とのことあせる

 

 

それって、とってももったいないことですよねガーン



要は…


何かを変えたいなら、まず行動あるのみグービックリマークビックリマーク
 

 

 


思うことは自由ドキドキ

 

 

できることなら『必ずうまくいく照れ音譜』と、『明るく・素直・単純』に音譜


逆に、『暗く・ひねくれて・複雑』な人(そんな人はなかなかいないと思いますが汗汗)は、

きっとビジネス以前に、人間関係もうまくいかないと思いますガーン


そして、不安なのはみんな同じです照れパー

 

 

それなら、まずやってみたいと思いませんかはてなマーク

 

 

ということで…。


以上が、私が『即行動』をオススメする理由です音譜

 

 

自分が思う、価値ある目標に向けて、一歩ずつで大丈夫ですビックリマークあしあと

 

 

思い切って踏み出してみましょうドキドキ


 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

 

 

先着30名様に

 

 

ゆめみる宝石”売れる営業”になるために

『能力よりも大切な3つのこと』ゆめみる宝石

 

 

音声プレゼントプレゼント

 

 

 

是非ゲットしてね~リボン

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ゆめみる宝石特別プレゼントゆめみる宝石

 

 

 

宝石赤『営業だけはしたくない!と思っていた私が、

営業を好きになった理由』 動画

 

 

きっと営業に対してのイメージ、理解が変わります音譜

 

 

宝石赤『お悩み別、ワンポイントアドバイス』

 

 

初めの一歩としてきっとあなたのお役に立てます音譜

 

 

 

 

 

松田さおりはこんな人

【自分史Blogまとめ】

 

自分史Blog Chapter1 

     〜無邪気な幼少期〜

 

自分史Blog Chapter2 

     〜いろいろ多感な青春時代〜

  

自分史Blog Chapter3 

     〜七転八起の大学時代〜

 

自分史Blog Chapter4

     試練と学びの会社員時代〜