思い立ったが吉日ドキドキで弾丸旅行ビックリマークドキドキ

 

 

 

こんにちは!

 

19年間、営業として培ってきた経験を生かし、

 

お客様から愛される、楽しいセールスを伝えたい♡

 

『それって、今買えますか?』と言われて売れるセールスコーチの松田さおりです☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは❗️

 

『自分史ブログ』以降、ひさしぶりの投稿です😅

 

 

時が経つのは早いもので、今年ももうゴールデンウィーク最終日ですねビックリマーク

 

 

2年振りの規制のないお休み、皆さんはいかがお過ごしですか❓

 

 

私は何の予定もなかったはずが、昨日、出雲大社に行ってきました⛩音譜

 

 

元々、神社仏閣大好き人間ですが、たまたま今月九星気学で”西や北西への移動が吉”ということもあり、急遽の決行車ダッシュ

 

 

 

 

お天気が良かったのとファミリー層が多かったことで、『神聖で厳かなお詣り』というよりは『楽しい行楽』のような感じになりましたが汗、なにせ10年ぶりの出雲大社詣キラキラ

 

 

広々とした長い参道を歩き、本殿で日々の感謝をお祈りし、神楽殿の大しめ縄から大迫力のパワーをいただきましたビックリマーク

 

 

そしてそして、もう一つのお目当て照れ

 

 

『出雲そば』ドキドキドキドキ

 

 

私、出雲そばが大好きなんですニヤニヤラブラブ

 

 

コシが強めの細麺で、つるんとした喉越しが最高のお蕎麦ラーメン音譜

 

 

出雲に来ないとなかなか食べられないので、思い切って『5色割子』を注文ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました~滝汗あせる

 

 

でも念願のお蕎麦にありつけてシアワセ~ドキドキドキドキ

 

 

あとはお土産物屋さんでいっぱいお土産を買いこんで、弾丸出雲大社詣で終了~音譜

 

 

多少の渋滞もあり、帰宅は夜の12時5分時計

 

 

往復で723㎞…ギリギリ日にち変わってました汗汗

 

 

超弾丸ですが、実は、私にとってこんな行動はめずらしくありません笑

 

 

前もって計画して何かをする、というよりは、

 

 

『思い立ったが吉日音譜』タイプニヤニヤチョキ

 

 

というのも、そもそもは前職が忙しく、休日出勤などもしょっちゅうしていたので、前もって友達と旅行の計画をしたり、休みの予定を立てたりすることができなかった、ということもあり…。

 

 

『今だビックリマーク』とピンと来た時に動かないと、次はいつチャンスが巡ってくるか分からないダッシュという生活の中で、気が付けば、『思い立ったこと』は『とりあえずやってみるビックリマーク』という行動スタイルになっていました音譜

 

 

なので、宿泊先も決めずに旅に出ることは、これまでも多々ありますウインク

(これがまた、なんとかなるもんで…笑

 

 

かと言って、無計画な弾丸旅が良いわけでも、皆さんにオススメしているわけでもありませんあせるあせる

 

 

ただ、私にとってはこのことが『まずはやってみよう照れ』そして、『やってみれば、なんとかなるチョキ』という考えを後押ししてくれる経験となりましたビックリマーク

 

 

もちろん、事に当たる前に、しっかり熟考することが大切な場面も多くあります。

 

 

たくさんの社員を抱える企業の社長が、『思い立ったが吉日音譜』と行き当たりばったりに方針を決定していたら大変なことになるでしょう。

 

 

そういう大きな決断は置いといて…。汗汗汗

 

 

日々小さな決断をしながら生きていく私たちなので、あれこれ頭で考えても、やってみないと分からないことってたくさんありますよね滝汗

 

 

例えば『今日の昼ごはん、何食べようはてなマーク』って決めるのも一つの決断です。

 

 

メニューの写真をじ~っと眺めて考えたところで、それが本当に自分の口に合うかどうかなんて、実際に食べてみないとわかりません真顔汗

 

 

また、考えた時間の分、美味しくなるわけでもありません汗汗

 

 

まずは注文してみて、口に合わなければ、次は違うものを注文すればいいだけビックリマーク

 

 

『私、失敗したくないんですビックリマーク

 

 

って思うかもしれませんあせる

 

 

が…。

 

 

『私、一切のミスなく、人生終えました~ニヤニヤチョキドキドキ

 

 

…なんて人、どんな偉人でもきっといませんキョロキョロ汗

 

 

ましてや仕事なんて、初めてチャレンジすることがたくさんあせる

 

 

今までの経験から、一生懸命少ない知恵を振り絞って考えすぎるよりも、まずは行動してみることビックリマーク

 

 

行動しながらより良い方法を考えて、さらに行動していけばいいドキドキ

 

 

 

 

これは、単なる私の考えではなく、『結果を出す人の行動パターン』と言われていますビックリマーク

 

 

特に、セールスにおいては、相手の気持ちなんて100%分からないあせる

 

 

自分なりに、精一杯相手の立場に立って考え、『これがいい!』と思ったことなら、まずはやってみてくださいビックリマーク

 

 

間違いのない利他の思いは、きっと相手に伝わります照れ音譜

 

 

もし、どうすればいいか自体が分からない、自分には思いつかない、という方は、このブログを読んでいただいて大正解音譜音譜

 

 

ぜひ公式ラインから発信するアドバイスも活用してくださいゆめみる宝石キラキラ

 

 

いろんな話を交えながら、分かりやすくスッキリ腑に落ちるセールスをお伝えしていきますクローバー

 

 

一緒に一歩ずつ、人に喜ばれるセールスのお勉強をしていきましょうウインクグードキドキ

 

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ご登録はこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

 

 

先着30名様に

 

 

ゆめみる宝石”売れる営業”になるために

『能力よりも大切な3つのこと』ゆめみる宝石

 

 

音声プレゼントプレゼント

 

 

 

是非ゲットしてね~リボン

 

 

 

 

松田さおり公式LINE

 

 

ゆめみる宝石特別プレゼントゆめみる宝石

 

 

 

宝石赤『営業だけはしたくない!と思っていた私が、

営業を好きになった理由』 動画

 

 

きっと営業に対してのイメージ、理解が変わります音譜

 

 

宝石赤『お悩み別、ワンポイントアドバイス』

 

 

初めの一歩としてきっとあなたのお役に立てます音譜

 

 

 

 

 

松田さおりはこんな人

【自分史Blogまとめ】

 

自分史Blog Chapter1 

     〜無邪気な幼少期〜

 

自分史Blog Chapter2 

     〜いろいろ多感な青春時代〜

  

自分史Blog Chapter3 

     〜七転八起の大学時代〜

 

自分史Blog Chapter4

     試練と学びの会社員時代〜