こんにちはビックリマーク松田さおりですドキドキ

 

これから初めて販売にチャレンジする方や、今よりもっとスムーズに営業したいという方に向けて、

『それって、今買えますか?』と言われて売れるハッピーセールス音譜をお伝えしていくために、まずは自分史ブログ書いてますドキドキ

 

 

前回のブログはこちらダウン

 

 

 自分史51 立つ鳥跡を濁さず…って難しい

 

 

 

 

これから何がしたいのか、決めきれていなかった私。

 

 

どうせなら、自分らしさが生かせて、心から喜べるような仕事がしたいおねがい音譜

 

 

約20年の仕事を振り返って、何が一番嬉しかったかな~と考えてみました。

 

 

まずは人から言われて嬉しかったこと。

 

 

『松田さんの顔見たら元気になるわ~ビックリマーク

 

 

そして、最高に嬉しかった出来事。

 

 

二人三脚のようにして大切に育てた後輩の目標達成やランクアップ音譜

 

 

思えば高校生の時にしていたバスケットボール部のマネージャーも、めちゃ楽しかったな~音譜

 

 

おそらく私は、自分に直接光が当たることよりも、人のサポートをして、その人に光が当たるようにサポートすることにやりがいや喜びを感じるタイプ照れラブラブ

 

 

人をサポートしたり、育成にかかわる仕事がいいかもビックリマーク

 

 

ただ、それって、選択肢が広くて具体的に分からないあせる

 

 

今までやってきた営業のノウハウを生かしたいけど、自分一人で何からすればいいのか分からないし、世の中にはもっともっとすごい営業のカリスマがいる…真顔汗汗

 

 

う~んあせるあせる

 

 

そこから、しばらくは何をすべきか悩みました。


が、ある程度悩んだある日、

 

 

『もう、自力で考えるのはよそうビックリマーク

私にやるべきことがあるのなら、それはきっと、今まで通りやらざるを得ない状況でやってくる…この先どうなるかは分からないけど、すべて天に丸投げしようビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

と決めたのでした!!

 

 

そこからは、あれこれ考えるのはやめて、ただ毎朝起き抜けに合掌し、『どうぞ神様、私を、人に求められ喜ばれる仕事へお導きくださいませ~お願いキラキラ

 

 

と祈りつつ、あとは毎日、今日やるべき仕事を精一杯こなしていきました。

 

 

すると、まもなく不思議なことが起こりました。

 

 

飲食店を経営してる知人から、人手が足りないから手伝ってほしいビックリマークとの依頼が…。

 

 

いやいや、私、会社務めだし…副業なんてできないよニヤニヤパーあせる

 

 

ということで、調理師の友人を紹介したのですが…。

 

 

直前になって友人がトンズラしました笑い泣き笑

 

 

おい~~~ムカムカムカムカムカムカ

 

 

怒りというより呆れましたが…他に紹介できる人もなくあせる

 

 

結局、たった3時間ほどではありますが、予定が空いてる日に、お手伝いをすることになりました滝汗汗汗

 

 

『すんごい暇な時間帯だから、ほとんどお客さん来ないよ~音譜店番だけしてくれてたらいいからチョキ』なんて言われて、ドリンクもメニューもすんごいあるのに、ひとり放置され…あせるあせる

 

 

誰も来るな~あせると思っていたら一人の男性のお客様が入ってきてしまい…ビックリマークビックリマーク

 

 

『ギャ~~~ドクロビックリマークビックリマーク

 

 

となったわけですが…。

 

 

この出会いが、後に、ものすごいご縁になりました滝汗

 

 

なんと、この男性と半年後にはお付き合いし、1年後には結婚することになるのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ホント、人生何が起こるか分からないニヤニヤ汗汗汗

 

 

しかも、時を同じくして、過去に同じ美容業界で営業として働いていた経験のある方が入社してきました宝石赤キラキラ

 

 

とっても美人なのに気さくで人柄的にも信頼できる人ドキドキ

 

 

この人なら、きっとお店の営業として売り上げを担ってくれる、と思いましたビックリマーク

 

 

期待通り、ブランクがあるとはいえ、元々営業の下地がある&素直な方で、順調に成長していきましたチョキ音譜

 

 

そこからは本当に、神様が整えてくれたとしか思えないくらい、トントン拍子に職場の状況が整っていき…音譜音譜

 

 

『円満に退職するなら…今しかないグービックリマークビックリマーク

 

 

 

 

寿退社ということになれば、会社の後輩の動揺も最小限に抑えれるはずだし、なにより念願の営業スタッフができたので、無責任な退職にならないよう自分が果たすべき責任は果たせたはず…ビックリマーク

 

 

ついに、会社に退職の意志を伝えることができたのでしたおねがい

 

 

そして、退職まであと1か月を切った頃、17年間、毎月通っているネイルサロンに行きました。

 

 

そこで、

『実は私、退職するんです。』と切り出したところ、担当のオーナーネイリストさんが、

 

 

『え!?次何するか決まってるのはてなマーク』と…。

 

 

私が、我で考えるのはやめて、とにかく、人から求められる仕事をしようと思ってます…というようなことを言うと、

 

 

『それなら、この店の空きスペースで、エステやらないはてなマーク』と…ポーン

 

 

そのネイルサロンでは少し前から新しいスキンケアラインを取り入れたということで、できればそのお化粧品を使ってエステをして、もっと多くの方に効果を感じていただいたり、販売につなげていきたい、とのことビックリマーク

 

 

そのお話を聞き、迷わず『求めらているなら、これはやるべきだビックリマーク』と思いました。

 

 

というか、こんなご縁ってあるはてなマーク

 

 

この1年、夫となる人との出会いから、お店の状況の変化、そして今回のエステの話まで、まさに自力ではなく、何者かに導かれているような感覚あせるあせる

 

 

今までの事を思うと、本当に夢のようでした照れ音譜

 

 

でも…もしかしたらこれは、今まで投げずに頑張ってきたご褒美なのかもしれないキラキラ

 

 

真実は分からないけど、きっとそうだと素直に感謝で受け止め、この流れに乗ろうと決めましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そして…。

 

 

2020年12月末、運命の出会いをしたはてなマークお相手と結婚し、19年間にわたりお世話になった会社を、円満に(おそらく…あせる)退職したのでしたキラキラグッ

 

 

続く。

 

 


次回のブログはこちら⬇️



自分史53 私、決めました!!