ABCDEFセミナー無事終了〜 | Dog healing salon こむハウス

Dog healing salon こむハウス

2018年7月9日
横浜市青葉区あかね台の自宅にオープンした Dog healing salon こむハウスのブログです☆彡


トリミング♡アニマルヒーリング♡幼稚園♡

安心して通えるサロン作りに力を入れています!
保護犬、ビビり犬、どんな子も大歓迎♪

横浜市青葉区あかね台🏠にある

Dog healing salon こむハウスですニコニコ

自宅の一部でドッグサロンをしています!

 

ピンクハートイエローハートピンクハート

《サービスメニュー》

トリミング(料金はこちら★)

犬の幼稚園(ご検討の方はこちら★)

アニマルヒーリング(ご検討の方はこちら★)

犬の事でお困りの事があれば何でもご相談ください!

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

ブログでは小型犬4頭と暮らすあしあとこむハウス店主の日常あしあと

犬を大切に想う飼い主さんへ何か役に立ったら嬉しいなと思いながら投稿していますニコニコ

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

 『ABCDEFセミナー』横浜市青葉区あかね台🏠にあるDog healing salon こむハウスです自宅の一部でドッグサロンをしています! 《サービスメニュー》トリミング(料金は…リンクameblo.jp


1月18日から週に一回!

オンラインにてちょこっとさん主催のABCDEFセミナーを受講しました。

  • 水分と身体について
  • 五臓六腑の仕組みとその繋がり
  • 基本的な食事の組み立て方
  • 季節ごとに起こりやすいトラブル対策の食事療法
  • うんちやおしっこや体のバランス
  • 脳や自律神経との関連
  • 生薬について


今回のセミナーは【トリマー向け】!

他のABCDEFセミナーは受講したことないのでわからないのですが笑い

トリマー宮原さんならではの視点をたくさん踏まえたセミナー内容だったと思います看板持ち


トリマーって獣医さんよりも【健康な犬】を触る頭数は多いと聞いたことがあります!


でも、同時にワンちゃんの体の違和感を受け取ることも多いのです。。。


その違和感は脱毛。皮膚の赤み。イボや耳のトラブルなど気が付きやすいものもありますが、小さな小さな違和感も沢山あったりします。


例えば、、、(いつも大丈夫な前提で)

足を持つのを今日は嫌がる。

いつもは大丈夫なのに震える。

抱っこする時、嫌がった。

なんとなくそわそわしている。

おしっこの色が濃い。

毛が乾燥している。ベタついている。

なんとなく筋肉が張っている場所がある…などなど盛りだくさんです。


ただ、トリマーさんは獣医さんではないので診察は出来ません。

飼い主さんにお願いして病院に連れて行ってもらっても、診断名がつかない【未病】の場合は経過見になることも多く解決することが難しかったりします。


違和感は感じているのにどうすることも出来ないショボーン

これが私にとって本当に本当に辛いことでした。


長年、小さな疑問を持つことはしばしばありつつ。飼い主さんにどう伝えたらいいのか?

それが何なのか?どうしてあげると楽になれるのか?を知るためには学ぶしかないですね。


でも、私は本当にラッキーで泣き笑い

この人に習いたい❣️と心から思える宮原さんのセミナーに参加することができました🙌


今回の内容は何度も何度も聞き直して、落とし込み。そしてブラッシュアップが必要な内容ばかりですが、我が家の強い味方‼️

シニアチームなスタッフ犬達がおりますので飛び出すハート


この子達に教えてもらいながら、一歩ずつ焦らず進んでいこうと思いますニコニコ


すでにセミナーの内容が実際に繋がった話があったのですが長くなったのでまたにします😂


長文、お読みいただきありがとうございましたピンクハート