どーも!2児ママのさおりです!

 

子供たちは

くまクッキー 5歳の繊細息子とくまクッキー

くまクッキー1歳の豪快娘くまクッキー

 

対照的な兄妹を育てています飛び出すハート

自己紹介はここをタップ

 

インスタ@saori___mama毎日更新中!

 

 

アメブロ掲載していただきました↓

今日のブログとも関連してる話題だね(笑)

見てくれてありがとうございます♡

 

------------------------------------

 

さて、今日の話題、ごはんです。

 

もうすぐ2歳の娘が

かなーり食べムラ来てます爆笑飛び出すハート

 

朝食はパン全部お残し!

↑隠してるけどすごい険しい顔してるんだ(笑)

 

 

ってな感じで昨晩もお米食べず

スプーン投げるし

機嫌悪くて泣きまくってるし

 

もーカオス爆笑

 

 

ただ、娘はまだいいのよ

皆通る道だからね

成長成長

 

 

問題は息子(5歳)よネガティブ

 

 

食事の途中で

寝転ぶ

これ美味しくない

これいらない

文句のオンパレードピリピリ

 

 

「わかったよ、

美味しくないんだね

じゃあ食べなくていいよ昇天

って精一杯の穏やか対応したのに

 

 

「ハァ!?ムカムカ

食べないってことはお腹すくじゃん!?

俺に〇ねって事!?ムカムカ

 

 

ってブチ切れオエーオエーオエー

 

 

まったくも~

なんなの~

こんな5歳いる~??魂が抜ける魂が抜ける

お手上げよ~魂が抜ける魂が抜ける

 

 

少し前まで癇癪ひどくて

小児科通ってたんだけどまた行くかな…

 

 

夫は無言で食べてるしさ
(↑これも問題w)

 

ねぇ、だれか

美味しいとか

言ってくれないわけ?にっこり

 

 

もうほんと悲しくなってくるよね昇天

 

 

ママがご飯作ってくれるの

当たり前じゃないからな??爆笑

 

 

家族のだれ一人として

美味しいと発さない食卓w

なんなん???昇天昇天

 

 

今日は夕飯ストライキ

起こそうと思ってます飛び出すハート

 

 

 

愚痴ってごめんね爆笑

インスタは楽しくやってるから遊びに来て↓♡笑

よかったらフォローしてね飛び出すハート