どーも!2児ママのさおりです!

 

子供たちは

くまクッキー 5歳の繊細息子とくまクッキー

くまクッキー1歳の豪快娘くまクッキー

 

対照的な兄妹を育てています飛び出すハート

自己紹介はここをタップ

 

インスタ@saori___mama毎日更新中!

 

 

5歳男の子と1歳女の子を育てています

2児ママのさおりです飛び出すハート

 

 

今日は息子が自己中で

困ってる話します昇天

 

 

 

 

 

うちの5歳息子、

基本的にクセつよ男なんですね?

 

それに加えて

5歳っていう難しい年ごろ…

 

 

先日、休日ワンオペだった日の出来事です。

 

お昼ご飯をパスタにしようと思って

準備していたら

 

「俺、その味好きじゃないから違うのにして」

はて?

これ初めて買ったんだが?笑

味わかるんか?

 

 

もうパスタ折っちゃったから無理です昇天

いつも子供が食べやすいように折る。

 

 

完全に自分の事しか考えてない

この感じすっごい嫌

 

あとね、言っていいことと悪いことが

良くわかってないね…?

 

 

それを言ったら相手がどんな気持ちになるか

考えてみるってことが

最近の課題。

 

 

相手の気持ちを考えられる

フェーズに入るのは何歳ですか?無気力

 

 

 

まぁ~~~~何回言っても

次の日には忘れてて

同じことの繰り返しなんだよね

 

 

 

今朝も、チーズトースト用意してあるのに

着席するなり

「納豆ご飯が食べたかったのに」

 

と申しておりました。

 

 

 

この前同じこと言って

パパにめっちゃ叱られたのにネガティブ

叱られたこと忘れてんのネガティブ

 

 

なんなのー!!オエーオエーオエー

 

 

\お得が好きな人はこちらも見てね!!/

 

 

 

 

 

インスタはこちら下差し

よかったらフォローしてね飛び出すハート