豊かさを受けとることを受け入れる | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。


☆6月2日はスマホ・デジカメ初心者講座

https://www.facebook.com/events/556481048059867/?ti=cl

☆最近は減量作戦に集中!

https://ameblo.jp/saori-fukuda/entry-12379894558.html




5月も最終日。

1年の半分が、あと1ヶ月で終わるの!?早っ。



今年前半は、自分を高めることに久しぶりに目を向けた時期。



刺激を受けた言葉たちを、メモがわりにシェア。

気に入ったら、リブログしてね☆



「あなたの中の眠れる巨人=潜在意識 を起こしなさい。」


「モティベーションは、実現されるという信念を伴う、期待に支えられた欲望である」



「成功者のもっている共通項は、人より先んじようとする心構え=パーソナルモティベーション。インスピレーションのような衝動に駈られる」



「人生が与えてくれる豊かさやチャンスを思う存分受け止めるためには、あなたは自由選択を行う力と特権を行使しなければなりません」



「静から動へ移る時が一番エネルギーを必要とする」



…………たとえば、「こんな家に住みたい」と思っても「でも、分不相応だよね」と思ったら、そこで終わり。


「一生あそんで暮らしたい!!」と願っても、「ま、でも、アクセク働くほうが、フツーだし」と思ったら、そこで終わり。


「日本中、いや、もっと広い世界で仕事したい!」と思っても「でも、とりあえず忙しいし……」 と思ったら、アウト。



私はわりと勤勉な(笑)一般市民なので、そこそこお金かあってそこそこまぁまぁな生活ができれば、「不満はない」。


この、不満はない、が曲者なんだね。



もっと、自分に大きな期待をして、大きな結果を受け取り続けていいんじゃないか??

と、思い始めた。


不満がない人生、じゃなくて

「大満足や人生」のほうがいいに決まってる。


なんか、そんなメッセージを上の言葉たちから受け取ったよ。


そして、今日、お客様との話のなかで、「もっと、こんなふうになれるはずだよ。もっと受けとるものがたくさんあるはずだよ、もったいない」と、教えてもらってびっくり。

そうか、人からはそう見えてたんだ。



人は、いつまでもコンフォートゾーンにいたい。

「不満はあるけど、変化するエネルギーを使うリスクはとりたくない」。

「静から動へ移る時が一番エネルギーを必要とする」、まさに、この言葉。



まだまだ自分に対して貪欲になりきれないけど、もっと潜在意識を引っ張りだして本当に望んでいるものはなんなのかを明瞭にして、現実にしていきたいと思ってるよ。



「主があなたをそのように作られた」


私はどのように作られた人なのかが、知りたい欲がわいてきて、あれもやってみよう、これもやってみようというインスピレーションが降りてきてて、でも、まだまだ、あるはずと期待してるよ。


ぐずぐず癖を手放そう☆


2年前の沖縄の幸せな記憶を象徴する、日本最大級のがじゅまるの下で。



God bless you!