>>現在募集中のメニューはこちら
 

オススメ!お申込受付中♪

>>オープン相談室《無料♪》 9/23

image

 

 

 

今すぐ受講できます♡(9/24まで)

>>ときめくマッチングアプリ 動画レッスン

 

 

 

恋愛カウンセラーの松森沙織です。

 

 

夫婦みーてぃんぐ① 仕事と育児のバランス

 

のつづき。

 

 


 

仕事と育児のバランスがわからず

いっぱいいっぱいになったので

夫婦みーてぃんぐをしたお話。

 

 

 

旦那しゃんが

「夫婦ミーティングをしよう!」

と言ってくれて

 

お互いの困り事を全部話し(98%私の話🤗)

負担を減らす方法を

一緒に考えてくれた。

 

 

 

「何が一番の原因かわからないけど

とにかくしんどい。

 

 

手抜き料理なのに

眉間にしわを寄せて

ため息つきながら作っているのは

なにかがおかしい気がする。

 

 

仕事が思うようにできないからなのか

コロナで人と会っていないからなのか

ひとり時間が少ないからなのか

 

 

全部かもしれないけど

とにかくおかしくなりそう😭

 


復帰は早すぎたのかな、

完全に休んだ方がいいのかな…

とかも考えちゃう。

でも、息抜きの時間も必要。

 

 

仕事はやっている時は楽しいけれど

私が一番、大切したいものは

やっぱりちび女神との時間。

 

 

でもこれ以上🙋‍♂️に負担かけたくないから

どうしたらいいかわからない。」

 

 

 

私はおうちで仕事ができる。

 

旦那しゃんもリモートワーク。

 

家事も育児もめちゃくちゃやってくれる。

細かくここに書いたら

「え、沙織はなにやってるの?」

って思われそうなくらい(笑)やってくれる。

 

 

日中は私が育児をしているけれど

週2日、半日、ひとり時間もある。

(🙋‍♂️が仕事しながらちび女神みてくれる…!)


 

最近はちび女神も朝寝、お昼寝するから

少しだけまとまった時間もできてきている。

 

 

 

こんなに助けてもらってるから。

こんなに恵まれた環境だから。

こんなに育てやすい子だから。

 

 

だからできると思ってた😭

 

 

はじめはいい気分転換だったけど

どんどん仕事の割合が増えていっちゃった。

 

 

🙋‍♂️は仕事のやり方を変えて

プライベート時間をたくさん増やして

家事育児をしてくれている。

もう慣れて、彼はまわせているらしい。

 

 

なんで🙋‍♂️はそんなに器が大きいんだ…!

こんなに助けてもらってても

私の器はすぐにいっぱいいっぱい。

 

 

悔しい。

しんどい。

情けない。

 

 

産後すぐに復帰して

バリバリやってる人もたくさんいるのに。

 

 

別にそこを目指してるわけじゃないし

そこまでもしてない。

 

 

これっぽっちもできないことが情けない。

がんばりがきかない。

 

 

それは自分のせいだと思って

さらにしんどくなっていた😭

 

 

つづく。

 

 『夫婦みーてぃんぐ③産後、ムリせず仕事をするために大切なこと』現在募集中のメニューはこちら  11月生の募集スタート!沙織があなた専属の恋愛カウンセラーになります♡マッチングアプリ2ヶ月個別サポートコース   …リンクameblo.jp


 

 

まずはこちらから♪

今回も続々とご受講いただいています♪

 

 

 

11月生の募集は9/25〜
今年のクリスマスはステキな彼と楽しく過ごそう♡

 

 

そのほかのメニューはこちら♪

 

↓画像をクリック♪↓

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINE公式LINE

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook