>>現在募集中のメニューはこちら
 

オススメ!お申込受付中♪

>>オープン相談室《無料♪》 9/23

image

 

 

 

今すぐ受講できます♡(9/24まで)

>>ときめくマッチングアプリ 動画レッスン

 

 

 

恋愛カウンセラーの松森沙織です。

 

 


 


 

 

仕事と育児のバランスがわからず

いっぱいいっぱいになったので

夫婦みーてぃんぐをしたお話。

 

 

先週、

疲れがたまって

朝の家事育児ボイコットした!

 

って言うとまるで私が

いつも全部やっているかのようだけど笑

 

私が朝なかなか起きれないので

旦那しゃんが全部やってくれることも

前はしょっちゅう笑

 

最近は分担してたのに(🙋‍♂️割合多めで…)

この日は、全部🙋‍♂️一人でやってもらっちゃった。

 

ちび女神をリビングに連れてってもらって

おむつ替え、保湿、授乳、

食洗機の食器片付け、洗濯、

ちょっと遊ばせた後の

朝寝の寝かしつけまで。。。

 

その間、私はベットでぬくぬく。

ありがとう。ごめんね。

 

 

 

 

前日、

「あ、これ以上いくとヤバイな」

って思ったから。

 

 

旦那しゃんと協力しながら

子育ての合間に私もお仕事をしていたけれど

やりたいことはどんどん出てくるし

しっかり稼ぎたいのに

そこに注げる時間もパワーもない。

 

気合いで頑張る!ができなくなった。

集中したくても時間をつくれない。

どうやってやりたいことを

叶えていけばいいのかわからない。

 

こんなに助けてもらってるのに…

悔しくてしんどくて情けない。

 

頑張りすぎ?

でも、これくらいできてる人

たくさんいるよね…??

 

 

ちっちゃなことにもイライラする。

精神がこわれそう。

このまま続けていたら、うつになる。

 

みたいな感覚。

 

いつも週に2日、

半日、私のひとり時間を

旦那しゃんが作ってくれるんだけど

(仕事しながらちび女神をみてくれる…!)

 

その時間に

ちび女神の予防接種が入っちゃってて。

 

そもそもの

疲れ?ストレス?もたまっていたから

この日は急に「限界きそう〜〜!」

ってなったのでベッドでだらだら。

 

 

 

一通り家事育児を終えて

寝室にまたちび女神を連れてきて

朝寝の寝かしつけをしてくれた旦那しゃんに

 

「ごめんね。ありがと。疲れちゃったみたい」

とだけ伝えて。

 

 

 

 

「ちび女神と一緒に寝室でぬくぬくしたら😊

(そういう時間も幸せだよね😊)」

 

と旦那しゃんは言ってくれたけど

 

 

そういうのはいいんだ。

ごめん。

 

 

この時の私は

ただただひとりになりたかったんだーー。

(ちび女神が可愛くてしょうがないのは大前提!)

 

 

ブランケットと枕をリビングに持って行って

今度はリビングで、ぼーー。

 

 

 

ちび女神の1日の中で

朝寝は1時間ほど

をなんとなく意識しているんだけど

 

この日は

「ちび女神が起きるまで起こさないもんねー🤪」

とひたすら、ぼーーっと。

 


 

今日は休むぞ。

仕事もしないぞ。

家事も育児も最低限だっ!

って堂々とだらだらした♡笑


 

旦那しゃんは

「ゆっくり休んでね!」

とやさしい。

 

 

ちび女神にも

ゆっくりさせてもらって

助けてもらった感覚。

 

 

 

 

朝の家事育児を甘えさせてもらって。

寝室でひとりだらだら。

自分への休む宣言。

お日様を浴びながら

リビングでブランケットに包まれてぬくぬく。

好きなスイーツを気にせずもぐもぐ。

 

 

これだけでかなり回復する。

ちょろいな私😂

 


 

 

 

でも、このままじゃキツイなと思って

 

「今週末、夫婦みーてぃんぐしたい。

 私の育児と仕事のバランスについて。

 気持ち、なんにもまとまってないけど」

 

って、改めてお願いした。

 

私がきつそうにしていたから

前から言ってくれてたんだけど(ほんと優しい)

 

いろいろ忙しくて

つい後回しになっちゃってたから。

 

 

 

長くなったので

つづく。

 

 『夫婦みーてぃんぐ② 出産前みたいに仕事ができない…。もっとやれると思ってた…!』現在募集中のメニューはこちら オススメ!お申込受付中♪オープン相談室《無料♪》 9/23   今すぐ受講できます♡(9/24まで)ときめくマッチ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

まずはこちらから♪

今回も続々とご受講いただいています♪(9/24まで)

 

 

 

11月生の募集は9/25〜
今年のクリスマスはステキな彼と楽しく過ごそう♡

 

 

そのほかのメニューはこちら♪

 

↓画像をクリック♪↓

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINE公式LINE

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook