先日、ひっっさしぶりに

インスタライブをしました〜〜〜!!

 

image

 

妊娠の話はもちろんですが

恋愛やパートナーシップの話がメインで


・すごい勉強になった!

・恋愛のハードルが下がった!

・楽しかった〜!

とめちゃ好評だったのですが

 

 

 

アーカイブ残せませんでした…!!!

 

アーカイブ残せないのは

沙織あるあるらしいです。確かに!!笑

 

 

ってことで、そんなおとぼけの私を

見事にフォローしてくれて

あの日の内容を即!上手にまとめてくれたのがこちら!!

(天才がすぎる…!)

 

ぜひ読んでみてください〜!

 


 

 

今日は沙織さんのインスタライブでした。

 

 

久しぶりの動く沙織さんラブ

お腹も大きくなっていました!

 

 

 

今日のインスタライブでは

恋愛や結婚のお話がたくさんあって

名言もたくさんラブラブ

 

 

なのに!

アーカイブが残っていません笑い泣き

 

意図的にではなく

残そうと思って残せなかったそうです。

 

「アーカイブ残せなかった〜!」

は師匠のインスタライブあるある(笑)

 

 

 

 

なので覚えてる限り

ここにどんどこ書いていこうと思います〜鉛筆

(なのでちょっぴり違ったらごめんなさい)

 

 

 

 

沙織さんインスタライブレポ♪

 

 

質問:「いつも素敵な笑顔の秘訣は?」

 

「ネガティヴな自分を隠さない。」

 

「我慢しないこと。」

 

「素直でいること」

 

 

これにはティアラっこからも

「職場で小出しにできるようになってきた」

「素直に慣れてきた」

って素敵なコメントがあがっていました。

 

みんな沙織さんを見習って

どんどん素直になっている〜ラブ

 

 

 

 

 

質問:「結婚前に2人で決めたことってある?」

 

「特にないかな。」

「その時につどつど話し合えば大丈夫。」

「付き合ってた時から

その日のモヤモヤはその日のうちに

っていうのはあった。」

 

ここでは沙織さんが

普段どんな感じでモヤモヤを

旦那しゃんに伝えているのか

とっても素直で可愛いエピソードで

教えてくれましたニコニコ

 

「『これが悲しかった』

を伝えられることだけでも

すごいことだけど、

プラス

『自分がどうされたら嬉しいのか』

『どうしてもらえるといいのか』

というところも伝えると

男の人がやってあげやすくなる。」

 

これもいつも沙織さんが伝えている

大事なことの一つ。

 

普段からそんなやりとりをしているからこそ

お互いへの理解がより深まって

素敵なパートナーシップを

築けるのだなぁと思いましたハート

 

 

 

 

 

質問:「アプリで出会っても聞き役ばかり。私に興味ないから?」

 

それは男の人が興味ないんじゃない。

 

男の人が自分のことばかり

喋っている時って

クジャクが羽を広げて

「どうだオレってカッコいいでしょ!

素敵でしょ!」

ってアピールしてるのと同じ。

 

男の人も頑張ってくれている

愛おしい存在。

 

あなたが本当は喋りたいなら

その自分を出してみるのも大事。

 

「本当はお喋りなんです〜。」

って言ってみるとか。

 

あとは

逆に全然喋ってくれなくて

女の人側が

気を遣って喋っちゃう場合も

間を怖がらないで

男の人に委ねてみるっていうのが大事。

 

 

 

この

沙織さんの男性を見る視点

ティアラコースでだいぶ教わったこと。

 

男の人も実は緊張してるとか

頑張ってくれてるって思えると

私もだんだん受け取れるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

質問:「好きになる前に付き合ってもいいですか?」

 

 

 

「全然アリ。」

 

 

 

付き合ったら好きになることもあるし

付き合って好きが増す場合もある。

 

「ちゃんと好きになってからじゃないと」

って思っている人ほど

自分が失敗したくないと思っている。

 

失敗を怖がっちゃうと

どんどん頭で考えちゃう。

 

失敗しないようにって

頭で考えて付き合った人ほど

失敗しちゃう。

 

 

これにはコメントにも

 

「私も付き合ってから好きになりました!」

「勢いで付き合ったらうまくいきました!」

「頭で考えてた人は失敗しました〜。」

 

って声があがっていました。

 

 

また

 

年齢があがるほど

失敗が怖くなって

軽やかに行動できなくなっちゃうから

年齢が上の人ほど軽やかに失敗した方がいい。

 

というお話も。

 

 

「軽やかに失敗する」

ってなかなかできないけど

実はとっても大事なこと。

 

 

ティアラコースではそれを

たくさんやらせてもらったなぁ

って思いました。

 

 

今日のインスタライブも

ティアラコース受講生の

ティアラっこたちが

いっぱい来ていて

ティアラコースを受けていた時のような

気持ちになりましたニコニコ

 

ティアラマインドがまたチャージされたぞ〜ハート

 

 

沙織さん

インスタライブありがとうございました!

ママになってからのライブも楽しみです!

 

そして見逃しちゃった方に

届いたら嬉しいですニコニコ

 

 

以上インスタライブレポでした♪

 

 

 

 

 

動画レッスン(次回の販売までしばらくお待ちください)

>>ときめくマッチングアプリ レッスン

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook