お知らせ

 

募集スタート!

特別価格は限定5名さま!

→早速、お申込いただいています♪

>>詳細はこちら

 

 

 

10/20先行予約スタート!

限定特典プレゼント♪

*産休前、最後の開催です

>>詳細はこちら

 

 https://ameblo.jp/saori-fairy/entry-12620255629.html


のつづき。

 

✽ 妊娠13週のときの話です。

今は妊娠19週です。

 

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム

 





✽ 家族とのことですが

すべて私サイドの主観の話ですm(_ _)m


 
私は
母からたっぷりがっつり愛されてきた。
でもそれは時にちょっと重すぎるくらいだった。

だから自分の子供を縛ることはなく
とにかく自由にさせてあげたい。



私もやりたいことはやらせてもらったけど
気持ちの面での親離れは遅かったし

愛情、心を向ける、という面で
母がなんとか子離れできたのは
私が30過ぎてからだった。

それでも名残はまだまだたくさんある。


もちろん
たくさん手をかけてもらって
たくさん大切にしてもらって
たくさん可愛がってもらったからこその
今の私。
本当に感謝している。 



でも私は
子供からの愛を疑うことはないだろうし
寂しくても自由にさせてあげたい。



母は愛が大きいので
どんなことをしてもこの子達を守る、
と強く愛してくれた。

それが大きくなってもなかなか変わらず
バランスを崩して
母は娘と一心同体。
娘の苦しみは私(ママ)の苦しみ
となりやすい。



でも常に不安で自信がないから
家族のなかに居場所をつくるために
あれこれと手を尽くしてしまう。
そしてその見返りを本気で求める。

そんなものが重かった。



だから
そうはなりたくない。
そうはさせたくない。
という想いが今、とても強い。



でも
それを無理にやりすぎて
寂しい思いを子供にさせたら本末転倒。

お腹の中にいるのに
一心同体と思わないでいられないだろうな。
だからこそちゃんと切り離さなきゃ。
そんなふうに、
変に距離を取ろうとしていたのかもしれない。



でも、お風呂で本を読みながら
妊婦さんがお腹の子に話しかけるシーンで
ふと思った。


私をゆるしてあげよう。
今こそ変に我慢せずに
思いっきり一心同体を感じればいい。


私は愛したい。
あなたを思いきり愛したい。
このために自分を整えてきたんだから。
あなたに会うことが楽しみで仕方ない。
私はあなたを自分と同じ、一部…


あれ?思えない。。。?笑


私の一部!とは思えなかった。
この子はどう考えても私と違う人間。
私と違う人間が育っている。


なーんだ(笑)
怖いことはちゃんと感じてみることが
やっぱり大事だなぁ(笑)


そう。違う人間がいる。
だからこそ、
この人の人生だからこそ、
責任をもって大切に育てなきゃ。


あなたが自立できるよう。
自分の足で立てるよう。
自分の人生を生きれるよう。
私は大切に育てるよ。


どんなやりたいことでも、応援するよ。
私の価値観をぶっ壊されるかもしれない。
大切にしていたものを違うと教えられるかもしれない。



この子は私たちよりすごい子になるんだ。
私たちがそうであったように。
 
親の価値観を
あっという間に超えていく。
 
一緒にいれる時間は短いかもね。
パパ曰く、高校卒業したら、基本自立だってさ。笑
 
ママもパパも、実家を出るのは早かったから
きっとあなたは当たり前のように巣立っていくかもね。
 
あなたがあなたの人生を全うできるよう。
私は大切に育てて、応援するよ。
そして、あなたが安心してチャージできる
場所であり続けたいと思っているよ。
 
 
できれば。
自分の気持ちにとことん素直に生きてほしいな。
 
 
つづく
 
 

最新YouTube!

https://youtu.be/gEeHtjllfyw

 

 

200名以上に大人気!

動画で恋愛レッスン♪

いつでも、どこでも、なんどでも♡

恋愛が楽しくなっちゃう人続出♡

>>詳細・お申込はこちら

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com