のつづき。

 

✽ 妊娠10週のときの話です。

今は妊娠18週です。

 

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム

 

image

 

ついについに産科へ!

(今までは親戚の関係で、生殖(不妊治療)の方で診てもらってました)
赤ちゃんと会えるー!
 
でもドキドキして
ここ5日間くらい?は気もそぞろというか。
 
病院は駅から意外と近くてよかった!
親戚の関係と母が以前働いていたこともあり
そこの看護師さんがお出迎えしてくださいました。
私を取り上げてくださった看護師さんと
こうやって妊娠のタイミングでまたお会いできて感慨深い。

終始とても丁寧に対応してくださったり
以前の病院にあった銅像を見かけてちょっとほっこりしたり
懐かしい気持ちと嬉しい気持ちでした。

検診をもろもろして
途中途中で母の知り合いの方に声をかけていただいたり
とっても優しい女医さんに
担当していただけてとにかくとにかく安心した…!!
 
生殖のほうの病院では
とにかく期待させないようにという空気感と
患者さんや病院から出てくる全体的なピリピリ感があったけれども
やっぱり産科の方はハッピーでゆったりしている空気がある気がする。
 
内診を診てもらう前に
「おめでとうございます」と言っていただけたのが
すごく新鮮だし嬉しかった。
診てみないとわからないから
生殖の方ではそうはいかなかった気がする。
 
エコーでは当たり前のように赤ちゃんがいて
順調に育っていた🥺💕
ほっと一安心。
 
 

 
 
「かわいいねー!🥰」
「かわいいですね☺️」
ってご縁のある看護師さんと先生が言ってくださって
 
かわいい。。って言っていいんだ!!♡
エコーなのにそんなふうに言ってくれるんだ!!
って本当に本当に嬉しくなった。
 
「可愛いです…♡」って私も言ってみた🥰
 
 
看護師さんはカーテンからぴょこっと顔を出して
可愛いね!って言ってくれた😆
やさしい!🥺💕
 
あわあわして動画は撮れなかった。
旦那しゃんごめんよ。次回頑張る!!
 
心拍もあるし、心拍数も問題なし
卵巣?もきれいですねって言ってくださった。
 
不安に寄り添いつつ、
医師としてのアドバイスをしてくださり
とにかくやわらかくて頼りがいのある
安心感のある方で
本当に本当に本当に安心した!!🥺
さすが看護師さんオススメの先生だ☺️
 
10週4日だったけど
10週6日くらいの大きさらしい。
順調でなにより!😆
 
そのあとも他の看護師さんから
丁寧なお話を聞いて
一生懸命記憶した。
(即、メモがわりに旦那しゃんにLINEを送った)
 
コロナのせいで旦那しゃんがいないのが
本当に残念というか心配だったけど
まぁこれもいい機会だね。
おかーしゃん、がんばれ!って感じなんかな(笑)
 
体重目標の話しで
食べづわりで太ったことを少し気にしていたら
 
こんなこと毎日のように対応しているだろうに
「本当に今は大丈夫です!
つらいから無理しないで食べていいです!🥺」
って心を込めて言ってくださって
泣きそうになった😢✨ 
私、意外と気にしてたらしい。。。
 
帰ってきてお昼ごはんを食べたら
(足りなくて追加追加で食べた笑)
 
スヤスヤと寝落ちした。
最近はお出かけするとこうなる(笑)
わかりやすい。
 
いろんな開放感で一安心だ。
はあーっ♡
 
 
***
 
 
夕方から食べづわり感で気持ち悪い。。。
 
夜ごはんを食べ終わる頃には
急激な眠気。体が重い。。。
お片付けもできない😫
ごめんよ。ありがとう。旦那しゃん。。。。
 
そんなご飯のあとなのに
すぐに気持ち悪くてぐったり悶絶。。。
 
えぇ?食べ終わったばかりなのに食べろというの?
と葛藤しながら
お食後の1時間後くらいに
今日買ったゆかりをかけたごはんを。
 
 
ゆかり、美味しい。。。。。!!!!!
(酸っぱい笑)
 
 
そのあとも気持ち悪さと
おなかいっぱいなのとで
よくわからないまま
 
あずきバーや
ライ麦食パンを半分。
 
ここ数日は
夜寝る前、ご飯後に炭水化物を食べたくなるから
しんどい(||´Д`)o
 
太るやん。
 
 
でも今日、先生にも看護師さんにも
気にしないでいいよ!
って力強く言ってもらえたので
食べてみた、ら。
すぐにラクになる不思議。
 
 
テーブルに顔を突っ伏しながら
だいぶ良くなったーーーーと
言ってる自分がおかしかった。
死んどるやないけ😂
 
 
私が私じゃないみたい。
本能の塊。
てか意味不明。
 
 
不思議なまま
夜は爆睡しました。(お昼寝してたけど寝れる)
 
 
けど明け方に起きちゃったけどね!
 
つづく。
 
 

お知らせ

 

特別価格は限定5名さま!

10/5募集スタート!

>>詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

満員御礼!

>>詳細はこちら

 

200名以上に大人気!

動画で恋愛レッスン♪

いつでも、どこでも、なんどでも♡

恋愛が楽しくなっちゃう人続出♡

>>詳細・お申込はこちら

 

 

 


 

 

最新YouTube!

https://youtu.be/gtmDgNeXAXs

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

ラブレターメルマガ

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

再生ライブ配信 LINE LIVE 

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com