心屋上級認定講師・心屋恋愛カウンセラーの

松森沙織です、こんにちは♪


 
ブログ読者さんに大人気の
はたのかずえさんのレポをお届けします♡
今回は感動の卒業式です♡





恋愛の不安がやさしく溶けて女としての自信がひらく♡

4ヶ月実践愛されレッスン
「ティアラコース3期」

 

6日目(卒業式)の様子をレポートします!

 
 
 


愛されレッスン「ティアラコース」は
心屋恋愛カウンセラー松森沙織さん のオリジナルセミナーで


6回の講座と実践を通して、


・ティアラが似合う自分に気づき
・幸せな恋愛ができるようになる


4ヶ月の連続コースです。

 
 

 

 

コース6日目のテーマは

守られる安心の世界へ

 

 

 

 

 

 

ふりかえりの時間からスタートです。

 

1日目といまでどう変わったか、など
自分の変化を書き出していきます。

 


 

みんなにシェアする時間。

 

 
 
 
勇気を出して話してみます。
 
 
 
 
・会社でがんばるのをやめたら居心地がよくなった
・もともとひとが大好きだったことを思い出した。もっとそれを出していきたい
・でしゃばりな自分をやってみたらみんなが受け入れてくれた
・男のひとをばかにしていた自分に気がついた
・誘ってみるって怖かったけれど、やってみたらみんな優しかった

など、ステキなシェアがたくさん。



このとき、沙織さんから贈られたことば。
・疲れたら笑わなくていいよ
・失敗してもいい
・反省しなくていい。気づくだけ。そしてまたやってみる
・カッコ悪くていいんだよ



 
 
勇気を出したシェアの後は、
感情も大きく動いて。
 
静かに見守るみんなと、
やさしくあたたかい時間が流れます。
 
 
 
 
 
前日、ディズニーランドに遊びに行った
ティアラっこからみんなへのお土産♡
ありがとうーーー!!
 
 
 
 
ここからは、卒業に向けて
不安から安心の世界に行くための
5つのワークをやってきます。
 
・妄想ワーク
・不安をやさしくとかすワーク
・ラベリング・ワーク
・ホントに?ワーク
・NEWルール・ワーク
 
 
 
 
 
途中、お昼休憩のときに
なんと!!
旦那しゃん登場♡♡
 
沙織さんの忘れ物を
届けにきてくれましたー。
 
何を届けに来てくれたのかは、のちほど。笑
 
 
 
 
午後の部では、お着替え組も♪
 
ずっと着てみたかったチャイナドレス。

小さかったわたしに何を着せてあげたいか
を考えて選んだというピンクのドレス。
 
似合ってる~。
華やか~~♡
 

午後は

・幸せな恋愛の流れに乗る方法
・どんな私も大丈夫になる最強ワーク
・3年後の未来を描くワーク
などで
何を手放し、何を受け取り
どう生きていくかを決めていきます。
 
 
 
手放すワークではひとりひとりが
いつまでに何を手放すかを宣言しました。
 
 
みんなが「手放します」と宣言したものを一部紹介しますね。
(いつまでに、は省略)
 
・悩む自分
・安定した仕事
・笑ってごまかすこと
・かわいそうな自分
・独身でいること
・愛されない自分
・ひとを疑う自分
・モテない自分
 
 
 
これを受けて沙織さんは、こんなふうに話してくれました。
自分に起きているイヤなことは
自分が勝手に握りしめているもの。
だから、もういらない、と決めて手放すだけ。

 
 
 
宣言と同時に感情が大きく動いたり・・・
 




爆笑してみたり・・・
 
 
 
手放す!と決めたあとの笑顔が清々しい♪
 
 
 
 
ギター持参で、歌を歌ってくれたティアラっこも。
(BUMP OF CHICKEN:花の名)
ひとりずつ、あなただけに会いたいひとが必ずいる
というメッセージを込めて選曲したそうです。
 
じーーーーん。。
 
 
上手だったー!
 
すごくかっこよかったー!
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ最後のワークです。

瞑想をしながら沙織さんの言葉に合わせて
3年後をイメージしてきます。
 
 
 
 
 
瞑想タイムなのに、
ひたすらメモを取っているひとを発見。笑

image

 
 
3年後の自分についてグループでシェアしたところで、
ティアラコース3期の全カリキュラムが終了となりました。
 
 
 
 
 
そして。
ホワイトボードが書き換えられて、
ティアラコース3期・卒業式の時間です。
 
 
 
沙織さんからひとりひとりに
ティアラのロゴ入りトロフィー
(卒業の日と名前が刻印させています)
そして、
直筆のメッセージ入りカードが贈られました。
 
旦那しゃんが汗をかきながら届けてくれたのは
このメッセージカードでした。笑
 

 
みんなかわいい♡
自信に満ちあふれている♡
泣いた後の表情も愛おしい♡
 
 
 
 

 
卒業おめでとうーーーーーー!!





ティアラっこたちは、
卒業式でこんなことを話してくれました。
・いまとっても幸せを感じています。結婚式に来てください!
 
・通うのが辛い時期もあったけれど、途中から悩みがどうでもよくなり、いまは彼氏ができる!って思っています^^
 
・みんなのおかげで4か月楽しめました。ティアラコースのこと、友達にも宣伝しました!
 
・個人的に辛い時期に始まったコースでしたが、途中から楽しめるようになりました。
 
・ティアラコース全日程を通えてよかったです。みんな大好き♡
 
・みんなとどう接したらよいのか不安で空回りしたことも。わたしのままでいい、と思えるようになったらみんなが受け入れてくれました!

・みんなのことを傷つけちゃったかな、と心配したり不安になったり。でも大丈夫でした。最後まで通えてよかったです^^
 
・恋愛を通してどろどろした自分と向き合う4か月でした。

・まじめに悩んだり、幸せを調子に乗って出したり。こんな風に自分を出せたのは初めてでした。幸せな4か月でした!
 
・弱いところ、汚いところを全部出してもみんなが受け止めてくれました。恋愛については変わっていないけれど、中身は確実に変わりました!
 
・若いひとばっかりだったし、もともと女子の集団がにがてだったのでなじめるか不安でした。4か月みんなと過ごして、愛されていい!と感じることができました。
 
・いままで自分が頑張っていたことに気づきました。このままでいい、を知ることができた4か月でした^^
 
・3期のみんな、ひとりひとりが運命のひとだと感じました。自分を出すことで不安になったこともあったけれど、受け止めてもらえて嬉しかったです!



沙織さんからの最後のメッセージ。  
よく来たね♡
よく頑張ったね♡
最後まで信じて付いてきてくれてありがとう♡

ひとは一年で変われます。
わたしも3年前はこんな人生が送れているなんて思ってもいなかった。
みんなにも未知数の未来が待っています。


 
 
 
スタッフからもお祝いのメッセージ♡
 
○3期アシスタント/あやちゃんより
卒業後は100%ティアラ・ロスになります!
もうみんな、本当はこうしたい!に気づけているから、それに向かって
「ティアラの似合う自分」として歩いていってください。


○1期、2期、3期映像担当/まるちゃんより
入学式ではじめてみんなに会って、また卒業式に会えたのが嬉しい。
いろんな思いで4か月過ごしたんだろうなぁと思いながら、
みんなの変化を感じています。
 

○2期、3期アシスタント/まみちゃんより
最後まで通えた自分をほめてあげてね。
女性として生きるって楽しいよ♪を体いっぱい表現していこうね。


○レポ担当/はたのかずえより

3年後の未来を今日決めたので、叶うことを楽しみにしていてください。
またレポ読んでね~。

 
 
最後に、まるちゃん作・映像のプレゼント♡
 
 
丁寧につくられたビデオレターには
それぞれの4か月が凝縮されています。

音楽と写真のセレクトが素晴らしくて。
みんなの宝物になるね。

 
そして、最後の最後に。

まみちゃんからの
愛がいっぱい詰まってるビデオメッセージ。
こちらもまるちゃん作、です。
 
沙織さんへのプレゼントかと思ったら
わたしたちへのコメントも入ってた~。
感激!!
 
 
今期でティアラコースのアシスタントを卒業するまみちゃん。

「これからのティアラコースは
沙織が育てたティアラっこたちとつくっていってほしい」

そんなまみちゃんの思いと大きな大きな愛でいっぱいの
ステキなビデオレターでした。
 
 
 
 
まみちゃ~~ん、ありがとぅ~~。
沙織さんの声が聞こえてくるようだにぁー。笑
 
 
 
 
2本とも無事上映できて、ホッとひと安心のまるちゃん。
 
 
 
 

ティアラコースは、沙織さんの情熱と

沙織さんを大好きなスタッフ陣の愛がいーーーっぱい詰まった

ホントにホントに素敵なコースです。


だからこそ、ここに来ることができたひとは
最短ルートで幸せになれちゃうんじゃないのかな~って思っています。

そんなステキなコースに
レポで関われたことが光栄です。
みんなありがとう~~!!

 

そして、卒業おめでとうーーーーーー!!
 
 
 
卒業パーティーも盛り上がりました。
フレンチ、美味しかったーーー!

 
 

 

 

 

 



レポを読んでくださったみなさま。

楽しみにしてくださっているみなさま。
本当にありがとうございます。

 

ティアラコース4期のレポも心を込めて書いていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

*ティアラコース4期、まもなく募集開始になります!

 

このレポ読んで、行こう!って決めてくれたらとってもうれしい♡

 

4ヶ月実践愛されレッスン【ティアラコース4期】詳細はこちらから

 

 


>>過去のご感想&レポのリンク集

 


 
ティアラコース4期の開催決定!
8月30日(木)20時から
先行予約スタート!
 

 


◆ティアラコース紹介ムービー

 


 

■ティアラコース講師

松森沙織のブログ

 

■ティアラコース3期アシスタント

佐々木磨美子さん(まみちゃん)のブログ


■ティアラコース映像担当

丸山篤司さん(まるちゃん)のブログ

 

■アシスタント
あやちゃん

 


 

 

●フォローはお気軽に!

 

LINELINE@ >>こちら

 

再生ライブ配信 LIVE LIVE >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

YouTube無料動画サービス ティアラTV >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

●今後の開催予定 

 
8月30日20時から先行予約開始!
 
 

彼に出会う♡愛され体質レッスン 9/30(日) 残席わずか
 
いますぐ受講したい方はこちら
 

 

 

初級セミナー  9/ 9(日) 

 初級セミナー×恋愛  10/14(日)  

 

上級ワークショップ 10/20(土)〜21(日) 

 

 

 

●ティアラTV配信中♪

 

【ティアラTV第32回】

彼に弱みを話しても

受け止めてもらえません。

 
 
 

・彼に出会う♡愛され体質レッスン

・彼に大切にされまくる♡ちやほやレッスン

動画で受講できるようになりました!

 

販売開始3週間で200本もの

お申し込みをいただいた大人気メニュー♡

>>詳細はこちら

 

image

 

 

●お問い合わせはこちら