image
心屋上級認定講師・心屋恋愛カウンセラーの

松森沙織です、こんにちは♪

 

>>JJ読者さまはこちらからどうぞ♪

image

 

 

今日も何個も記事あげてます〜!

■ 帰ってきた、私のヒーローーーーーー!!!

■招待状発送の地味〜でリアルな裏事情(笑)【結婚式準備】

■沙織がどれだけ本気だったかをお見せしましょう!笑【和装前撮り・準備編】(この記事!)

 

 

 
 

旦那しゃんが嫌がってもワガママを突き通して

やることが決まった和装前撮り!

 

(↑超反響があった記事です。笑 

これ読んでからの方がわかりやすいかも!)

 

 
そんな
 
和装前撮りの準備編!
 
沙織がどれだけ本気だったかを
お見せしましょう!!
 

 

 

 

 

 

前日まで旦那しゃんは超忙しく。
終電で帰ってくるほど。
 
 
それまでの期間は
前撮りの細かい説明をするのは難しそうだし
(いや、チャレンジはしたけどね笑)
 
 
もともと前撮りを希望してない旦那しゃんには
撮りたいイメージとかはないだろうから(笑)
 
 
 
かるーく
「〇〇買ったんだ〜」
「〇〇作ったんだ〜」
とか言うくらいで
 
 
コツコツとひとりで楽しく準備してました(笑)
 
 
 
 
 
 
前撮りで撮りたいポーズをイメージして
撮影ガイドを作ったほうがいいよ
 
と友達から言われたときは
 
 
「え!そこまでするの?」
って思ったけど
 
 
ネットにも書いてあったし←
 
 
たしかに自分が要らない(好きじゃない)
構図ばっかりでも凹むし
 
 
なにより
和装前撮りでオススメの人気ポーズ集!
 
みたいなサイトを見ていたら
 
うきゃーこんなの撮れたらかわいいなぁー
でもはずかちー!
これかわいいー!
やっぱ、やりたいーー!!
あ、こんなのも旦那しゃんと撮りたいー!
 
とどんどん画像保存しててね(笑)
 
 
 
そんな感じで和装前撮りが決まってから
サイトやインスタをちらほらと見て
イメージ画像を集めてたんです♡
 
 
 
で、その中で
赤い糸のがあってね♡
 
 
たぶん普通はみんな手作りしてるんだけど
そこはめんどくしゃがりで有名な沙織ですから!←
 
 
ミンネでいろいろと検索してみました♡
 
 
 
♡や、LOVEの文字とかが定番っぽいけど
 
和装だし
 
 
 
これにしてみたよ!!!
 
 
 
 
じゃん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E4FF97AE-6683-41DA-A62B-90A18BC019B8}
 
 
寿♡
 
すごいお上手ですよねー♡
 
こんなにくねくねしてるのに
 
きれいに「寿」に見えるのがすごいと思う(笑)
 
作りもちゃんとしてる♡
 
 
 
これをね、お互いの小指につけるんだよ♡
 
運命の赤い糸だからねーー!!o(>∀<*)oキャー♡
 
 
 
と、ひとりで妄想して楽しんでました♡(笑)
 
 
買ったのが届いた時に
 
旦那しゃんにも見せたけど
 
「へぇーすごいねーーー(˙˘˙*)?」
 
って感じだった気がします(笑)
 
ま、そりゃね(笑)
 
 
 
 
 
で、撮影の数日前になって
 
いい加減ガイドを作らないとやばいな!
 
と思って
 
ちょうどお昼寝しすぎて眠れなかった夜に
 
夜な夜な、ガイドを作りましたよー♡
 
 
 
 
撮りたい構図を絞って、
 
イメージがより伝わるように
 
1つのポーズにつき2.3枚載せて
 
当日カメラマンさんが見やすいように
 
番号ふって
 
ポーズの文字も書いておいた!
(手をつないで、とか)
 
 
 
 
これを口頭で伝えるほうが恥ずかしいしね!!
 
私、こう見えて遠慮しいで
 
すぐ怖気づいちゃうので
 
基本、説明しなくてもわかるようにしました(笑)
 
 
 
 
これすらも可愛く作りたいけど
 
写真をバラバラ貼ると
 
頭が整理されなくて見にくいので
 
左から下にかけてZの流れで見えるように配置する
 
という謎の気遣い(笑)
 
いや、私が見にくくて整理できないからなんだけどね。
 
 
 
 
で、そんなこんなで選び抜いて
 
作ったポーズのガイド(指示書)がこちら♡♡♡
 
 
 
 
じゃん!!!2
 
 
 
 
 
 
 
 
{FA60EDAE-7E90-44D5-929D-CDAC1BC08F13}
 
 
って、ぼかすんかーい!( °▽°)/
 
 
 
 
いや、だって、
ネットやインスタに転がってる、
一般の方の写真がほとんどなのでね。
 
 
あと、沙織の趣味がダダ漏れで恥ずかちいから…♡(* ̄  ̄)b 
 
 
 
3ページにわたる、17ものポーズ!
 
恥ずかしいけど、ラブラブ系ポーズも多め!!!
(おでこコツン、とか♡)
 
 
 
 
17種類が多すぎなのかもわからないけど
 
なんか多そうな気もする…。
 
ダメだったらこれとこれは外そう。
 
でも、当日、
 
ラブラブポーズもたくさん載せてるこれを見せて
 
「多すぎるので削ってください」
 
とか言われるのも恥ずかしいなぁ。
 
 
 
この人、めっちゃ張り切ってるなー!
やる気満々じゃん!(¬_¬)
 
って思われるの恥ずかしいなぁ。
 
↑考えすぎ
 
 
 
しょぼんってしちゃうなー
 
だって、これできればぜんぶ撮りたいし。
 
 
 
 
 
いや、もし無理って言われたら
 
当日旦那しゃんと決めればいっか!
 
ダメもとで多いほうがいいよね!
 
 
 
と勝手に恥ずかしがってあきらめるのも
 
やめました♡
 
って書くと、ちょっと大げさかもだけど
 
過去の私ならできなかった!
 
自分の趣味とか好みがバレるのって
 
すごく恥ずかしいし
 
ましてやそれを、
 
希望してます!!
 
って自分の意思を見せるのも恥ずかしいの。
 
自分の恥ずかしいくてしょぼい中身がバレちゃうからね( ̄▽ ̄)
 
 
 
ってことで、
 
選びぬいた17ものポーズなのです♡♡♡
 
思い出になるように
 
ちょっと可愛く作った♡
 
 
 
で、前日の夜中まで忙しかった旦那しゃんには
 
これを当日の朝見せました!
 
 
 
驚きまくりの旦那しゃん。
 
 
 
熱意を感じる!!!!
すごい熱意だ!!!!
 
 
と感心してました(笑)
 
 
当日の流れの説明や
ポーズのイメージを見せて
 
沙織の敏腕マネージャーっぷりに感動した旦那しゃんに
 
すっぴんを撮られたよ!!(笑)
 
 
どーも、やればできちゃう子の沙織です♡
{7D402871-72CA-4AB7-A7F7-1D5E7C3E0ACF}
 
カメラマンさん用と私たち用と2部作っておきました♡
 
 
 
旦那しゃんには
 
 
 
今日はイタリア人の血を思い出してね!
※旦那しゃんは青森出身ですが愛情表現がイタリア人のようなのです♡(笑)
 
 
変に恥ずかしがって離れると寂しい写真になるから
いつも通りラブラブにしっかりくっついた方がいいんだって♡
 
 
私、こんなのを作れるなんて
本当に楽しみにしてたんだと思う!
↑これを言うと泣きそうになったのはなんでだろう
 
 
 
とかとか言いながらポーズのサンプルを見せたのですが
 
そこはさすがアモーレ感満載な旦那しゃん。
 
全然恥ずかしがったり
 
嫌がったりする様子もなく超余裕な感じ!
 
 
 
さすがにこれは恥ずかしいかな?
でも旦那しゃん、やりたいかも?
と思って念のため載せておいたポーズも
 
 
おーいいね!いつも通りのふたりだね!!と
 
ノリノリで快諾でした(笑)
 
 
 
 
二度寝してしまいバタバタと出かけましたが
 
そんなこんなの準備があったからこそ♡

先日の前撮りは楽しく過ごせたのでした♪
 
 

17は別に多いと言われることもなく

親切にしてくださいました♡

サクサクと撮影は進み

丁寧に&優しくすべて叶えてくれました!

(忘れちゃったのはあったけど
他が大満足だったりプラスアルファが
あるので悔いなし!)



今日の夜、おうちに帰ってきたら

前撮りのデータ、もう届いてたーー!
 
受け取れなかったー!
 
佐川しゃーーーーん!
 
楽しみすぎるー!

 

 

前撮りのお写真ってさ


普通は結婚式まで見せないのかな?

 

先に公開したら新鮮味がなくなるから?

結婚式っぽさは当日までってことかな?

 

なんとなく結婚式後のつもりだったけど

絶対我慢できないだろうにゃー!🤣

 

(´。✪ω✪。`)ワクワクワクワク♡

 

 

関連記事

■和装前撮り、楽しすぎたーー!!幸せすぎる(≧∇≦)

■旦那しゃんが嫌がってもワガママを突き通してみたーー!【結婚式の和装前撮り♡】

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

●今後の開催予定(近日アップします)

 

 

上級ワークショップ

4/14(土)〜15(日) 満席→増席→【満席♡】

 

 
        

4ヶ月実践愛されレッスン ティアラコース3期

満席→増席→【満席♡】

 

 

 

 

●ティアラTV配信中♪

 

◆ティアラTV第18回

ついつい隠してしまう自分のかわいらしさ。職場でもどこでも出していきたいのに

 

◆チャンネル登録してね♪

https://goo.gl/Kx6WfF

 

◆ティアラTVであなたの質問にお答えします♪

>>沙織に聞きたいこと♪アンケート


 

 

●沙織の無料メルマガ

 

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

メール無料メルマガ >>こちら

 

YouTube無料動画サービス ティアラTV >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

 

 

>>JJ読者さまはこちらからどうぞ♪

image

 

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}
 

 

 

●お問い合わせはこちら