「8年越しで謝らせてやった!」のお口直し?に
ショウガ入りの甘酒たっぷり一杯、がぶ飲みし、
最寄りの駅でココアとサンドイッチを食べたら胃もたれになったさおりです
こども

やっぱりゆっくり噛んで食べないと自分の満腹具合は分からないね…恥ガーン

image

 


先日、クリック漢方薬剤師の堀江さんのお話を伺ってね、自分でもさくっと調べてみたらね。
やはり腹八分目というのは健康にアンチエイジングにダイエットに
とって重要なことなんだって
!!驚き
腹八分目は医者いらずだなんて言葉、私知らなかったよ!

私はついつい、ふぅー満腹!幸せ!ってところまで食べてしまうのですが
満腹ってむしろ体に悪いらしい。あまり意識したことがなかった。

確かにお腹一杯で苦しいってよく言うもんね。
苦しいんじゃん
笑分かっているならやめようよ笑って話ですね。

自分の体内の臓器にひぃーひぃー言わせながらも
休みを与えずフル労働させるなんて、ブラック企業のシャ チョさんだよ
むんく
頭が食べたいだけで、体は要らないからね。
 
臓器にフル労働させているとね、臓器さん達エネルギー足りなさ過ぎてね、
本来、私のお肌や髪を潤わせて美しくしてくれるはずのコラーゲンまでをも
ただの消化活動に使ってしまうらしいのです
驚き

28年間、なんてもったいなことをしていたんだ!ポカーン
じゃあ私、本来はもっとお肌プルプル髪艶々ってこと?驚きキャー
わざわざ自分を苦しめるってどんだけどえむちゃんなのかしらポーズウフフ

私、ぐーってお腹鳴る音が大きくて恥ずかしいのですが
この、ぐーってなってる時はモチリン
♡というなんともかわいい名前の
消化ホルモンがつくられているらしい。で胃と血液をお掃除してくれてるらしいよ!ハート
 
ぐーって言ってる時は、体 内スキャンをして傷付いているところを修復してくれて
成長ホルモンという名の若返りホルモンが分泌されるらしい。

 

image

 


私、すーぱーざっくりな性格で勝手にまとめているので、
詳しくは自分で調べてくださいね。嘘かもしれないからね
え!!!

腹八分目ってカラダの声を聴いてたら当たり前にできることなのかも。
カラダ軽くなるもんね。楽だもんね。

なんか、自分の中でおもしろい大本のスイッチが入った気がするぞスイッチsei
あとはこの感覚を忘れないようにしたいなー記憶力浅いからw

昔から言っているのですが、私の好きな異性のタイプは生命力の強い人うふ
私も生身の女として、そうでありたいわハート

だから私の大切な魂のいれもののカラダさんをあっためよ♡
自分に優しくしよ♡堀江さんに感謝だなはーと感感謝はーと