我が家の夏休み | Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

ある日突然、当時3歳8ヶ月だった長男に発達障害の疑いがあると言われた私の育児奮闘記。
どんな時も息子の一番の理解者でいる!をモットーに日々奮闘中(笑)
長男はその後、自閉スペクトラム症及び境界知能と診断され、2021年4月に特別支援学級(情緒クラス)に入学。

 

 
初めましての方は
下矢印ぜひコチラからご覧下さい下矢印
 
虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹
 

夏休みですね爆笑ルンルン


我が家は子供達の終了式が終わって

そのまま空港へ直行飛行機



ゆっくり通知表も見ぬまま

宿題のドリルだけを

リュックに突っ込んで

我が家の夏休みが始まりましたサーフィン



空港では搭乗までの待ち時間に

さっそくドリルを広げて

課題に取り掛む息子たち照れ


3年生になった長男坊ぷーは

ASDの特性もあってか

自分の中でルーティンさえ決まれば

それに従って黙々と取り組むことができ

あまり心配はしていないのですがニコニコ


小学生になり、初めての夏休みを迎えた

次男坊ポコは不安だらけ悲しい

子供らしいと言えばらしいのですが

宿題はやっつけ仕事としか思っておらず

いかに早く(適当に)終わらせるか?を

モットーに取り組んでいるようで

私にやり直しを命じられることは日常茶飯事凝視


気分が乗っていたり、得意なところだと

どんどん進められるのですが

ぷーよりもよほど扱いが難しいです()


せっかくの旅行なので

宿題は二の次、三の次で、

ここでしか出来ない経験を

子供達には積ませてあげようと思いますがびっくりマーク


長い長い42日間の夏休み電球

課題の進め方もしっかり学ばせつつ

楽しい思い出をたくさん作れるよう

私も頑張ってみようと思いますウインク


夏休み最終日には

今年の夏休みも無事に乗り切ったと

ブログに書けますように鉛筆


サザンビーチリゾート沖縄

今年はこちらでお世話になりますデレデレスター