✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*
#イメージ力は明るい未来を描いてお役にたっていきたいです
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*

増え続ける空き家をもっと楽しく活用してもらおうと、
友人がひとりで開業していた不動産会社へ入社し、チャレンジし始めたのは4年前。

建築業と不動産業の垣根をとっぱらい、活用の動きをスムーズにしたかったのです。

出産や転職で5~6年ぶりの再会!!
現場最前線で苦楽を共にしてた大工さんや職人さん、旧職場の皆さん。
「元気にしとったかー!話では聞いとったけど!」って。

皆さん元気、いろんなお話できて嬉しかったです!!
やっとこの時。



学校も近い通り沿い、空き家になって数年。
植栽が森のようになって鬱蒼としていました。

管理できるようになりリノベーション。
スッキリしてもうすぐ明かりが灯るんです。

早く声も聞こえるようになるといいな。

日本の未来は明るい方向いて、できるところからやっていきます。
街づくり、一歩前進です🤗
  

『見せる!魅せるオーダーメイドキッチン』  
こちらも見てみてくださいね🌿↓
株式会社南予facebook
https://www.facebook.com/637433606329442/posts/3152455284827249/
断捨離が続きます。

多くのモノ・コト・情報にあふれて取り入れ過ぎている自分に気づき、断捨離が進んでいます。

意識しないと、自然といろんなものを取り込んでしまっているものです。

情報に関してはすごい量ですね。近年・・・。

断捨離をしながら、同時に自分の目標やライフスタイルをどうしていきたいかが見えてきました。

するとまたさらに断捨離が進みます。


・スマホの中の写真や動画を削除したり移行したりして、かなりスッキリさせました。

・本をメルカリに!(早速お買い上げしていただきありがとうございます)

・服、日用品


やっていると思わぬ相乗効果がっ!!
飼っていた金魚の面白い動き(横になったりひっくり返ったり)は、食べ過ぎによる紹介不良でお腹つまってると気づき、簡単な処置ですっかり元気になりました😆

「生かされれいるな」と実感し始め、ご先祖様への感謝がわいてきて、子供たちとお墓お掃除&お参りに行きました。



この7日間の実践で、目標に向かい叶えていっている方の習慣や考え方が、やんわり伝わってきました。


そして、爽やかで毎日が心地よいのです✨
バリ島兄貴(丸尾孝俊氏)から身近で学んだ、伊木ヒロシさんの『Happy Life 奇跡の7日』プログラムを実践しています。

5日たって。


断捨離をする、とにかくしてみようという気持ちがわいて、水まわりから夫婦で始めました。

主人は高圧洗浄機まで用意して(笑)

今まで落ちなかった汚れまで驚くほどキレイになっていっています。


ひとつひとつ、空間やモノに目を向けていると、
何でこんなに置いたままにしておいたのかな~?
わぁぁーーーー!!!
と思うこともありあり🤣


丸1日。


空間の空気が変わりました。


照明はそのままなのに、明るくなりました。



情報やモノの断捨離をしてから、伊木さんの言う断捨離の大きな意味がストンと入ってきました。

濁った水にいくら新しい情報や考え方を取り込んでも、いつまでも濁ったままですよね。


一回全部抜いてみること大切ですよね。


はい、今日も進めます。
1日24時間、改めて自分が何に時間を使っているか考える日でした。

時間を何に使っているか意識してみたら、
夢や目標に向かっていくのに無駄に使っていることもいっぱいあって、正直へこみました。

やっぱり濃く、効率的に時間を使うのがいいですよね。大切なこと教えてもらいました。


1、食べ物
自分のパフォーマンスが落ちるものは摂らないようにし、水も意識、地産地消で旬のものを食べるようにしておきます。

2、睡眠
エネルギーを使いきって眠ります。
寝るときの環境はどうか、毎日、枕やシーツを洗うように。

3、見る・聞く・触れる
普段、何を見ているかが大切。欲しいものだけを置きモチベーションを上げます。

4、誰といるか
周りにエネルギーを与えている人と一緒にいます。


そうすると、変なものが目に入らなくなるそうです。結果として貴重な時間を使うことができますね。

今、できていることもあれば、意識して変化させていこうと思うものもたくさんありました。






今日はどうしても気になる方へ、初めて連絡を取りアクションを起こしてみました。
家の中の、必要でないものは卒業していっています。どんどん進めます。



おはようございます!

『Happy Life 奇跡の7日』になるよう実践してみたらどんな変化があるかなと記録に残しています。



情報の断捨離を始めてから3日。

 

ありがたいことに、まわりにはありとあらゆる情報が絶えず流れていてすぐに手に取ることができます。

スマホを開けば世界中の情報が入ってきます。

新聞、雑誌、テレビ、本、あえてお休み。

家族がテレビをつけていたり、新聞が目に入ってきたり、スマホにお知らせが届いていたり、あえて情報ストップというのはなかなかしにくいものだなと思いました。自分の中でも、あの情報知りたいな見てみたいなと刺激を求める心もあって、やや葛藤もありますね。

 

 

 

今日は、今向き合っている大きなプロジェクトのことで、頭の中ほぼ一日費やしました。

進捗状況、現在見つかった問題点、課題点、決断し進めること、

集中するとどんどん見えてきます。

 

子どもたちともお話いっぱいしたり、読み聞かせをしたり。

 

 

考えることもいっぱいでしたが前進していく、素敵な一日となりました。