LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -78ページ目

in English 英語で手紙を書く★

photo:01


みなさん、おはようございます音譜

今日はとっても良いお天気、気持ち良いですね晴れ

どんな一日をご予定でしょうかニコニコはてなマーク

我が家は午後からチワワンの撮影会にアポラピを連れて行く予定でおりますしっぽフリフリしっぽフリフリ

さて、タイトルの英語で手紙を書く★

ずっと筆がとまっている手紙がありますメモ

一人旅したギリシャのミコノス島という島で出会った波

年上の女性へのお手紙手紙

時々カードは送っていますが、

彼女から来るお手紙の質問に答えたり、

こちらの近況を伝えたい。

楽しい事を届けたい音譜

彼女との共通言語は英語です。

私の表現はとてもシンプルで、

詳細を英訳するのに時間がかかります。

帰国してからも体調を気遣い電話やお手紙をくれた84歳の彼女、

今は一人でアイダホの山奥に暮らしています。

アート、ビジネス、そして素敵なお友達、

痛みと悲しみ、

喜びと愛、

私は何も恐れてないわ、

そう書かれているけれど、

それでも さみしい という言葉が

お手紙の中に見えます。

気付くと出会ってから10年近く経っています。

島を離れる船から見た

彼女のダンスは一生忘れません船

だんだん小さく見えなくなるけど、

泣いている私を笑顔にさせてくれようとした

とても大きな優しさ。

かつての戦争について、

日本人である私にごめんなさいと伝えてくれたアメリカの方は

彼女が初めてでした。

いつか彼女のアートなどをこのブログでもご紹介できたらと思っています。

お手紙、夏休みにはゆっくり書けるかな。

Dear Elaine

Always, my love, Saorin

iPhoneからの投稿

甘えんぼクラブ☆らぴちゃん

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05


photo:06




木更ズキャッツアイに出て来た甘えんぼクラブ、

知ってるはてなマーク


iPhoneからの投稿

洗い~たての~アポロ~♪

明日、急遽

愛犬撮影会に参加することになった我が家のチワワンしっぽフリフリしっぽフリフリ

場所はチワワ専門店dogyearさんコスモス

アメブロガーの皆さん方のチワワンも参加されるとのこと。

アポラピは初めての撮影にどんな反応を示すでしょうかラブラブ

それに向けて

今夜はシャンプーしました音譜

しかし、シャンプー嫌いのアポラピは。。。



photo:01


(予想通り)どよーーーーーーんガーン

シャンプー後のアポちん台風

テンションだださがりーーダウン


photo:02


らぴちゃんは落ち着かず私のモモの上をドタバタあせる


photo:03


「おれ、明日くさくてもいい。。。キノコ


などと言ったのかどうか。。キノコキノコ


photo:04


癖っ毛の耳の後ろに哀愁すら漂わせております。。台風

ええと、この記事のタイトルは

とある曲のメロディーに乗せるとぴったりなのですが、

さてその曲とはなんでしょうかはてなマーク



iPhoneからの投稿

そうめんつるつる★

みなさん、こんばんは新月

やー、やっと週末•もう週末星

あー、ゆっくりするぞ~にひひ

さて、こんばんの夕食はこちら左下矢印


photo:01



何年振りでしょうかはてなマーク

そうめんです台風

小さい頃は良く食べました割り箸

指でくるくるまとめて、お手伝いをしたものですニコニコ音譜

ダシはパパさんがとりました。すごいね~。

そして冷しゃぶ雪の結晶

美味しゅうございましたキラキラ

みなさん、今晩の夕食は何をいただきましたか~ニコニコはてなマーク

iPhoneからの投稿

アポちんのおやすみなさい☆

みなさん、こんばんは星空

今日もまた目覚ましを合わせる時刻になりました時計

今日も一日あっという間に過ぎていきましたDASH!

いやはやカエル

11時過ぎの就寝は

私には遅い時刻ですので

とってもとっても眠いです。。ぐぅぐぅ

昨夜は3時過ぎに愛用の耳栓が外れ、

一度起きて探しまくったのですが、

今夜はそんなことが起こらぬ様、

グッと耳に押し込んで眠るとしましょうグッド!


photo:01


もう寝る時間だね。


photo:02


お手手をすりすりして、


photo:03


お顔をキレイキレイして、


photo:04


良い夢みてね。またあしたね。


photo:05


おやすみなさい流れ星

iPhoneからの投稿