in English 英語で手紙を書く★
みなさん、おはようございます

今日はとっても良いお天気、気持ち良いですね

どんな一日をご予定でしょうか


我が家は午後からチワワンの撮影会にアポラピを連れて行く予定でおります


さて、タイトルの英語で手紙を書く★
ずっと筆がとまっている手紙があります

一人旅したギリシャのミコノス島という島で出会った

年上の女性へのお手紙

時々カードは送っていますが、
彼女から来るお手紙の質問に答えたり、
こちらの近況を伝えたい。
楽しい事を届けたい

彼女との共通言語は英語です。
私の表現はとてもシンプルで、
詳細を英訳するのに時間がかかります。
帰国してからも体調を気遣い電話やお手紙をくれた84歳の彼女、
今は一人でアイダホの山奥に暮らしています。
アート、ビジネス、そして素敵なお友達、
痛みと悲しみ、
喜びと愛、
私は何も恐れてないわ、
そう書かれているけれど、
それでも さみしい という言葉が
お手紙の中に見えます。
気付くと出会ってから10年近く経っています。
島を離れる船から見た
彼女のダンスは一生忘れません

だんだん小さく見えなくなるけど、
泣いている私を笑顔にさせてくれようとした
とても大きな優しさ。
かつての戦争について、
日本人である私にごめんなさいと伝えてくれたアメリカの方は
彼女が初めてでした。
いつか彼女のアートなどをこのブログでもご紹介できたらと思っています。
お手紙、夏休みにはゆっくり書けるかな。
Dear Elaine
Always, my love, Saorin
iPhoneからの投稿
洗い~たての~アポロ~♪
明日、急遽
愛犬撮影会に参加することになった我が家のチワワン

場所はチワワ専門店dogyearさん
アメブロガーの皆さん方のチワワンも参加されるとのこと。
アポラピは初めての撮影にどんな反応を示すでしょうか
それに向けて
今夜はシャンプーしました
しかし、シャンプー嫌いのアポラピは。。。
(予想通り)どよーーーーーーん
シャンプー後のアポちん
テンションだださがりーー
らぴちゃんは落ち着かず私のモモの上をドタバタ
「おれ、明日くさくてもいい。。。
」
などと言ったのかどうか。。

癖っ毛の耳の後ろに哀愁すら漂わせております。。
ええと、この記事のタイトルは
とある曲のメロディーに乗せるとぴったりなのですが、
さてその曲とはなんでしょうか
iPhoneからの投稿
愛犬撮影会に参加することになった我が家のチワワン


場所はチワワ専門店dogyearさん

アメブロガーの皆さん方のチワワンも参加されるとのこと。
アポラピは初めての撮影にどんな反応を示すでしょうか

それに向けて
今夜はシャンプーしました

しかし、シャンプー嫌いのアポラピは。。。
(予想通り)どよーーーーーーん

シャンプー後のアポちん

テンションだださがりーー

らぴちゃんは落ち着かず私のモモの上をドタバタ

「おれ、明日くさくてもいい。。。
」などと言ったのかどうか。。


癖っ毛の耳の後ろに哀愁すら漂わせております。。

ええと、この記事のタイトルは
とある曲のメロディーに乗せるとぴったりなのですが、
さてその曲とはなんでしょうか

iPhoneからの投稿






























