今日は自宅にてレッスンでした♡ | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

ご訪問ありがとうございます! 
名古屋 緑区 大府 豊明 忙しく頑張る女性のための テーブル茶道教室 茶温の中村早智です。
 
 
今日は、自宅にてテーブル茶道レッスンでした。



今月は、水指に氷水をご用意して、柄杓を使って、お稽古していただいています。
 
 
今回が10回目のOさん。
初めての柄杓でしたが、何回かお稽古していただくうちに、上達されましたね!
簡略点前も、スムーズにできるようになられましたね^^



 
 
「憧れの柄杓でお稽古できて、嬉しかったです♡」
とおっしゃっていただき、私も嬉しかったです^^
 
 
いろいろとお話もさせていただき、楽しくレッスンさせていただきました♪




お盆のお忙しい中、また、暑い中お越しいただきありがとうございました!
また、次回お待ちしています^^


今日の主菓子は、餅文さんの「金魚」でした。