本日のテーブル茶道レッスン | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

ご訪問ありがとうございます!  

名古屋市 緑区 大府 豊明 忙しく頑張る女性のための テーブル茶道教室 茶温の中村早智です。

 


今日は、テーブル茶道レッスンでした。





暦の上では秋ですが、夏真っ盛りなので、今月は、水指に氷水を入れ、柄杓を使って、氷点てをしていただいています^^





柄杓を初めて扱ったOさん。

最初は、難しかったようですが、お稽古していくうちに、だんだんと慣れましたね。



氷水で点てるのも、初めてでしたが、上手に点てることができました。





途中、旅行のお話や子育てや受験のお話で盛り上がりましたね♫

でも、お稽古は、真剣に集中して頑張られ、上達されました。



今日も、楽しくレッスンさせていただきました♡

お暑い中、お越しいただき、ありがとうございました!



また、次回お待ちしています♫



今日の主菓子は、源吉兆庵さんの「金魚」でした。