初釜へ | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

ご訪問ありがとうございます!
名古屋市 緑区 気軽で楽しい テーブル茶道教室 茶温の中村早智です。

 
今日は、名古屋の老舗料亭「河文」さんでの初釜でした。
母や母のお弟子さん、茶温の生徒さんにもご一緒していただきました。

{E2BE5ED4-8DD4-4DFA-8745-E138F914C4F8}


 
今年の初釜は、お薄席が二席と点心席、そして特別席として、かわいらしいお子様たちのお席もありました。
 
小さなお子様たちが、一生懸命お点前やお運びする姿が、とてもかわいらしく、感動しました。
 
{2BCDEADB-343C-4F7C-9915-BF6358FE3D28}


 
 
昨年までは、息子たちの受験などもあり、なかなかこういうお席におじゃますることができなかったので、久しぶりで、とても楽しく、華やかで素敵な時間を過ごすことができました。
 
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


{07121AB0-A3A1-4C87-BB70-FC3D6DF4A43B}