歌ってきた | 双極性障害になっちゃった、ひみちゅの日記

双極性障害になっちゃった、ひみちゅの日記

まー、あんなことからそんなことまで赤裸々に告白してみたいと思います(笑

オケ合わせの段階で


上皇ご夫妻がおしのびで来られるかも?とは聞かされていたのだけど、

当日のSP、エレベーターの貼り紙をみて確信。


わぁ、ほんとに来ちゃうわ。

と思ったら一部と二部の間、私たちの出演と同時に上皇ご夫妻が二階席ど真ん中に登場。どこがおしのびじゃい!ってなりました笑


そして上皇ご夫妻とまじに向かい合って歌いました笑

こんなことある!?


やはりすごいもので、

上皇ご夫妻がゆっくりSPに囲まれて登場するや否や800人の会場にいたお客さんたちが物々しい雰囲気に気がついてみんな立ち上がり、スタンディングオベーションでした。

ご夫妻も手を振り返すこと数分笑


祝典行進曲で始まり、わたしたちはそれを何分間か無言で舞台で見守るという(ゲネの時に指揮者がえっと合唱の方々、祝典の時いらっしゃる?え?いらっしゃる?あぁ、そうなんですね、じゃあニコニコして待っててくださいと指示があった笑けど、実際はなんともいえない表情をしていたと思う笑)

筑後川全曲と西海讃歌をオケバックで歌い、もうどうなっても知るか!とリミッターを外して歌ったため(12型のおけに60人で対抗したのでボリュームが足りず聞こえなーい!とゲネで言われていたので本番はフルボイス)翌日見事に喉が筋肉痛になり死にました笑


でもとても楽しかった…

ずっと終わらないといいのに。と思ったけど

あえなくすぐにおわってしまいました😭


また歌いたいなぁ。

読響の音はすばらしかったー…


あ、帰りも上皇ご夫妻にお客さん全員スタンディングオベーションで、最後に退場の合唱団は

あ、帰るのね?って感じでした笑


へへ!いいけどさ!




紀尾井の小ホール(貸切にしてくれてた)のロビーで食べた美味しいお弁当ー!ありがとうございましたー❤️