宙組千穐楽@タカニュ、まあやちゃんのプリプリとのぞ様 | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「”星組公演『鎌足』” ライビュを観て。」

「七海ひろきさんのラジオ番組&仙名彩世さんゲスト出演!」などに

たくさんのアクセスありがとうございましたクローバー

 

 

 

今朝のタカニュ@スカステを録画で見ました。

宙組さんのムラ千穐楽の模様がありましたね。

で、あらためて素朴な疑問。

どうしてライビュがなかったんだろ?

7名もの退団者があり、初舞台生あり、まして作品はオーシャンズなのに。

観たかったです・・・

 

 

 

少しでも観られて本当に嬉しいタカニュの千穐楽。

ゆりかちゃん(宙組トップスター・真風涼帆さん)も余裕の笑顔ですてきだったし

すてきといえば、やっぱりキキちゃん芹香斗亜さん)は特別だったラブラブ!

 

唐突ですが、今朝いきなり思いついたのです。

わたしは目がどちらかというと細めのお顔や、

笑うと細くなっちゃうお顔がとくに好きなのだなと。

ちなつちゃん(月組・鳳月杏さん)もそうだし・・・

そして絶妙にお化粧(とくにアイメイク)が上手な人。

それはともかく。

 

 

退団者のみなさまは本当に幸せそうなキラキラ笑顔でした。

やはり上級生ほど淋しい気持ちが募ります。

大階段を下りてくる姿、お花を受け取るところ、ご挨拶。。。

 

そうそう、今回、お花も個性的でしたね。

なんと言ってもせーこちゃん純矢ちとせさん)の大きくてとっても豪華な薔薇が目を惹きました。

あっきー澄輝さやとさん)のブルーの薔薇の鮮やかなグラデーション、

すみれちゃん蒼羽りくさん)のすみれ色の胡蝶蘭だけの豪華なお花。

下級生さんは控えめに作ってあったところもすてきでした。

 

今の宙組さんが観られる最後の機会、東京公演も楽しみにしています。

今回は自力で2枚チケットを確保できているのです。ラッキー!

 

 

 

 

さて今日のタカニュには『Prince & Princess』のコーナーもありました。

久しぶりにまあやちゃん(雪組トップ娘役・真彩希帆さん)が単独で登場!

まあやちゃんの好きなプリンスとプリンセス、そして自身の演じた好きなお役について語っていました。

 

いつも思うことですが、まあやちゃんはいわゆる「可憐な娘役」風のしゃべりをしないのですよね。

あくまで自然体。(のようにお見受けします。)

そこが大好きです。

本音が聞けてる感じもしますしね。

 

そして今日のまあやセレクトもまあやちゃんらしかったように思います。

プリンスは大浦みずきさん、プリンセスは白城あやかさんという

ファン歴長いまあやちゃんならではのレジェンドのお名前の後に

妃海風ちゃんの『LOVE & DREAM』一幕最後の紫のドレスのシーンをあげていましたね。

風ちゃんとまあやちゃんのつながり、絆を思い出してほっこりしました。

 

 

自身の好きなお役では『20世紀号に乗って』リリー・ガーランドをセレクト。

実質主役の大活躍だったからそれも納得・・・と思ったら

選んだ理由はなんと、

 

「最後がウェディングドレスで望海(風斗)さんの隣にいられる幸せを感じられたから』(ニュアンスです)

 

というかわいすぎる、そしてなぜか悲劇的な最後ばかりという

だいきほコンビならではのせつないものだったのでした。

 

 

最後に、プレお披露目の『"D"ramatic S』デュエダンをあげて

初心を忘れないようにと締めくくったまあやちゃん。

人柄が滲んでいて、あらためてまあやちゃんが好きになりましたニコニコ

 

 

 

  クローバー

 

 

最後にのぞ様の記事を一つ記録します。

 

JIJI.COM

望海風斗「まねできない伝統を伝えたい」

宝塚歌劇雪組公演「壬生義士伝」で主演

この記事のURLはこちらです

  宝石緑

クリック!

 

『壬生義士伝/Music Revolution!』、もう3日後には初日なんですね!

とても楽しみですが、チケットが相変わらず心配・・・

こうして年中チケットの心配ばかりしているのですよね笑

 

 

 

 

さて!!

今夜わたしは『リビングルームミュージカル まさこの部屋』に出かけますニコニコ

貴重なチケットを手にすることができましたラブラブ

ゆうべはみちふう北翔海莉さん妃海風さん)や花乃まりあさんもいらしてたとか。

みちこさんはゲストだったのですよね!

今夜のゲストは大空ゆうひさんラブラブ

また記録しますのでお楽しみに!

 

 

 

ではではみなさまごきげんよう虹

今日も小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ