ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

ナレーター・声優 西原さお莉の小さなシアワセ

.
.
.
美しいものだけ見て生きていく!

と決意した宝塚初心者がひたすらヅカ愛を叫ぶブログです。
東宝全組観劇したい派。OGさんも追いかけます。
そして基本褒めちぎってます❤️
だって美しいから!
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

NEW !
テーマ:

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

21日に初回放送を迎えたこの場組@スカステの感想ですがんばる

 

LOCK ON!-スター徹底検証-#27「真風涼帆」

トップスターの素顔や魅力を、スターをよく知る人物によるコメント映像や、所属組のメンバーに取ったアンケートで提示、深く解析する番組。
第27回は2017年にトップスターとして就任し、飛躍期にある真風涼帆についてしっかりとロックオンします。
番組中には、真風と関わりの深い5名のシークレット出演者が登場―。
それぞれ真風との興味深いエピソードや真風の魅力などを存分に語り、愛あふれるエールも披露します。
このコメント映像はあらかじめ本人には内密に収録したもので、映像を初めて目にする際の真風のリアクションはすべて必見です。
5名の中には「あの人が!」という人物も含まれ、どんな様子の真風が見られるかは…実際にご覧になってください。
また番組中では、この番組のために宙組生に取ったアンケート結果を大公表!!
「ズバリ真風涼帆の魅力」、「キャッチコピーをつけたら」、「イメージする動物」、
「今後演じてもらいたい役(宝塚とそれ以外)」、「これはちょっとやめてもらいたいかもしれない事」、
「私が気づいた新発見」、「印象的な出来事やエピソード」
といった質問に対して、納得や共感、驚きもある興味深い回答結果となりました。
舞台への真摯さとたゆまぬ追求力、相手へのあたたかな目線と的確な言葉を持つ真風の人柄を改めて実感すると共に、男役らしい確かな包容力、際立ったオーラと存在感を持つ舞台人とのギャップが垣間見える貴重な60分。心ゆくまでお楽しみください。

(スカステホームページより)

-----------------------------------------

 

トップスターと本当に親しい人、ご縁のある人だけを選んで

そういう人ならではのエピソードを披露してくれるこの番組。

 

わたしのような初心者にとっては初めて知ることも多く、とても勉強になりますし、

なによりもゲストがみんなついにトップさんになったことをものすごく喜んでいることや、

言葉の端々にあふれる思いやりがダイレクトに伝わって

その関係性や愛情にとても感動しちゃうのですよね。

 

 

今回のゆりかちゃん(宙組トップスター・真風涼帆さん)編でも

下級生からOGまで5人のゲストが登場します。

書かない方がいいと思うので全ては書きませんが・・・

 

OGさんは二人。

どちらもわりと最近、わたしが舞台を観た元トップさんですきらきら。
(と言えばわかりますよね笑)

 

 

そのうちのお一人がおっしゃってた印象的な言葉。

「ゆりかはギャップの王様なんですよ」

「大型犬の子犬みたいな感じで・・・」

 

ゆりかちゃん、とても繊細な方なんですよねキラキラ

下級生時代を知る人からは必ず聞こえる泣き虫エピソードのとおり

繊細で人一倍不安を感じて悩んで。

 

だけど一方で入団前からスター候補としてきっとみんなに認識されていた方。

男役になるために生まれてきたような逸材。

 

だから下級生の頃から次々と大きな役が舞い込んでくるけれど

まだ実力が伴っていなくて、本人は苦しくて仕方ないのですよね。

だから悩んでもがいて泣いて。

 

 

 

そんなゆりかちゃんを「わたしが育てよう」と決めていたのが

ちえちゃん(元星組トップスター・柚希礼音さん)やじるし書いちゃうけど汗

 

早くから大きな役が来る経歴が自分と似てるというところから

わたしが育てようと思ったそうです。

ちょうど、わたるさん(元星組トップスター・湖月わたるさん)が

自分にしてくれたように。

 

 

先輩がたくさんいる中で、早くから抜擢されていくスターならではのエピソードですよね。

そうやって同じような経験をしてきた人が守ってくれることが

どれほど心強かったかは、想像できる気がします。

 

 

 

 

もう一人だけネタバレお許し下さいませキラキラ

二人目に同期の輝咲玲央さん(星組男役)が登場しました。

現在台湾公演中ですね。

東京で観た「Thunderbolt Fantasy」ではめっちゃかっこいい狩雲霄を演じています。

れおさんとゆりかちゃん、同期だったのですねキラキラ

(ついでに今さら知ったのですが、鳳月杏さんや元花組のたそ・天真みちるさんも同期。

 他にもいっぱい、すばらしいバラエティに富んだメンバー、92期)

 

で、そのれおさんのコメントやメッセージを聞いて

ゆりかちゃん、ちょっと泣いてたみたいでした。

ほんとに家族のような愛情が滲んでいて、もらい泣きしましたnamida☆☆

いま思い出してもじーんと・・・

同期の友情ってほんとにステキですね。

音楽学校時代からの長いお付き合い、その濃さを垣間見た気がしましたキラキラ

 

 

 

 

最後にたくさんのアンケート結果もなかなか興味深かったです。

 

中でも「男の中の男を超えた男役の中の男役」とか

キーワード一位は「包容力」とか

(包容力と言えば、宙組2番手の芹香斗亜さんも「男役にとって一番大切なもの」と

 男役道で言ってましたねキラキラ

 

やってもらいたい役1位は「ダニー・オーシャン」とか!

とにかく感動と納得と意外がつまった60分でしたキラキラ

 

 

ちなみにだいもんの時も感想書いてます。よかったら。

flower1LOCK ON!-スター徹底検証-#26「望海風斗」に大感動!

 

 

 

 

 

ではではごきげんようハート

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ


にほんブログ村 その他生活ブログ 司会・ナレーターへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス