ふたつの『あかねさす紫の花』ー16年の時を隔てて。 | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「気になっていた記事などまとめ。」

「『ファントム』の感想です・・・完璧とはこういうこと。」などに

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

 

最近、スカステの録画ができてない!と思ったら

ハードディスクがいっぱいでした・・・ガクリ

てことで、危うく見逃すところだったこの作品・・・

 

 

 

『あかねさす紫の花』('02年花組・博多座)

 

春野寿美礼さん(元花組トップスター)のプレお披露目公演で

博多座のみの公演だったそうですね。

オンタイムで一部だけ観ることができました。

 

おささんがすでに完成したおささんで、

本当に美しくかっこよく美声ですばらしい中大兄皇子でしたきらきら。

 

大鳥れいさん(元花組トップ娘役)の額田王、

瀬奈じゅんさん(元月組トップスター)の大海人皇子、

どちらもまた美しく、みんなが歌うまでした。

満足度の高い舞台だったことでしょうねきらきら。

 

 

うっとり眺めながら、もちろん去年の花組博多座公演を思い出しました。

去年も負けず劣らずの美しさ、素晴らしさでした。

そして驚いたのはショーまで共通点があったこと。

 

去年はみなさまご存知の『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~でしたが

おささんの時も『Cocktail』-カクテル-というタイトルで

作・演出はどちらも藤井大介先生きらきら。

 

前者がレビュー・ファンタスティーク、後者はレビュー・アラモード。

こういうのをシリーズものというのかな?

 

大きなカクテルグラスがいくつも並んだタイトルセットというのか・・・

何というのかわかりませんが、セットや

ステージ上手にDJブースがあるところもソムリエの位置と似てるし

いろいろ共通するポイントがありました。

 

 

長くご覧になってるファンのみなさまはこういう発見をいつもなさっているのですねにこ

お衣装についても、そうですよねぇ。

このお衣装はあの時にあの方が着用なさってたものだわ!と気付けるのって

ものすごく羨ましいですキラキラ

わたしがその境地に達する頃にはすっかりおばあちゃんだなぁ笑

遅デビューが悔やまれます汗

 

 

おささんバージョンはまた16日に放送されるので、

次はしっかり録画したいと思います。

そして今月から来月にかけては・・・

 

 

『あかねさす紫の花』('18年花組・博多座・役替わりBパターン)

 

みりおちゃん(花組トップスター・明日海りおさん)が中大兄、

れいちゃん(柚香光さん)が大海人バージョンです。

こちらもとっても楽しみですねきらきら。

 

わたしが好きなAバージョン(みりおちゃん:大海人、鳳月杏さん:中大兄)も

いつの日か必ず放送してもらえると期待して待っておりますがんばる

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんようハート

今日も小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ