「Thunderbolt Fantasy/Killer Rouge」の感想です | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは!

宝塚大好きナレーター西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「朝夏まなとサマのミニスカッ!!」

『暁千星/新公「エリザベート」』などに

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

さて昨日、観てまいりましたにこ

 

 

異次元武侠ミュージカル
『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』

 

タカラヅカ・ワンダーステージ
『Killer Rouge/星秀☆煌紅』(アメイジングスター☆キラールージュ)

 

 

サンファンは解説によると・・・

謎多き主人公・凜雪鴉(りんせつあ)をはじめとする個性豊かな登場人物達が、

オリエンタル色の強い異世界を舞台に、スリリングな駆け引きや戦いを繰り広げる武侠ファンタジー。

 

テレビの再放送などもちらちら見つつ、観劇に臨みましたが

結論から言うと、テレビシリーズのストーリーを知らなくても大丈夫sei

十分楽しめましたにこ

 

すべてがいつもの宝塚と少し違うというか

人形劇というよりテレビゲームみたいなというか・・・

(テレビゲームしないわたしが言っちゃダメ?)

武侠ファンタジーとして初見でも理解できる世界でしたsei

 

 

これが元のお人形きらきら。

青年館は2階の隅の方に置いてありましたよにこ

1階にもあるのかな!?

自分が2階席だったのでここしか見てませんが。

意外と大きくて(後ろのポスターをご参照くださいませ)迫力ありましたきらきら。

 

 

これがショーの衣装を着たお人形きらきら。

大迫力sei

お人形なので何でも着こなす、というか似合うのは当然として笑

驚くのは紅ゆずるさん(星組トップスター)のお人形体型ですきらきら。

紅さんだけでなくみんなほんとに人間離れしている・・・

 

 

その証拠にこんなポスターもありましたキラキラ

こうして並べてみてもそっくりですもんね・・・

まぁお人形はさらにお顔がちいさいですけど汗

でもほんとにそっくりsei

宝塚半端ない・・・の思いをいっそう強くいたしましたキラキラ

 

 

とにかくね、全てにおいてファンタジー感いっぱいなのです。

つまり見た目のすべてがsei

ヘアメイクだけでなく衣装も素晴らしかった~~きらきら

これは台湾公演特別予算ともいうべきものなのでしょうか?笑

主要人物はもちろん、全員の衣装がいつもよりさらに豪華に見えましたにこ

 

そして全員の・・・といえば、ショーも含め、全員がいつも以上に輝いていましたきらきら。

本公演より少人数になっている分、一人一人に活躍の場が増えて

とくに今回、台湾公演向けなので、台湾にゆかりのある2人は大活躍きらきら

ひろ香祐さんと桃堂純さんにこ

サンファンでもアメキラでもほんとにたくさんの見せ場がありましたきらきら。

 

二人だけでなく、今回とくにショーは上級生のみなさんをたくさん観ましたきらきら。

重ねてきたスキルを存分に発揮する姿に涙が出ました。

よく言われることですが、舞台のどこにいても、どの人も精一杯の演技で輝いています。

本当に素晴らしいことです。

 

 

ショーといえば、本公演のキラルを引き継いでいますが、

ちょこちょこ変更されていて、さらに楽しめる内容になっています。

とくに初めてのこの人にはやはり感動しました笑。

image

紅子ハート

 

残念ながら2階席からは全く見えない時間もあるのですが

昨日は紅子が「ラジオだと思って~」とか言いつつ、気を遣ってくれて

早めにステージに上がってくれましたよにこ

 

ヘアバンドやお靴の飾りがブルーバージョンになっていたようでしたきらきら。

このシーン、愛子(星組トップ娘役・綺咲愛里さん)と

礼子(礼真琴さん)を別々にステージに呼んでトークするので

紅子にとっては負担が大きいみたいですね。

「無駄に喉が疲れるのよ」みたいなこと言ってました汗

 

わたしは念願の生・紅子についに会えて感動しましたけど

このシーンの必要性については、いろんな意見があるのももっともだなと思ったりもしました。

 

あとひとつ気になったのは、サンファンにはほとんど歌うシーンがないこと。

全員で分担して歌うテーマ曲のようなシーンがありましたが

主要人物それぞれのソロ歌唱はなかったのでは・・・

あったかもしれません・・・でも印象に残っていないんですよねぇ。

ちょっと淋しい気がしました。

 

でも全体にとっても楽しめた星組公演でしたにこ

これを観たら台湾も行きたくなりますよね~

 

 

てことでsei

この記事のリンク先URLはこちらです
  矢印↓
 
日時:2018年10月28日(日)15:30上映開始   

料金:4,600円(税込/全席指定)

 

わたしはこの日「神保町ブックフェスティバル」で

開演時間まで本番なので・・・

もしかしたら行けないかもしれませんsao☆

遅刻しても行くべきか、もう少し悩もうと思います・・・

それにしてもこの写真、美しいな・・・きらきら

 

 

 

新しい記事を見つけました!

 

産経WEST

星紅ゆずる5年ぶり台湾公演 善か悪か分からぬ謎めいた主人公「爪痕、思い切り残したい」

  矢印↓

クリック!

 

読み応えのある記事ですねsei

そしてどうしてもひと言書いておきたいのは

ひろきのお兄さま(七海ひろきさん)のかっこよさと

みっきぃ(天寿光希さん)の大活躍きらきら

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんようハート

今日も小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ