雪組「ひかりふる路」3度目 | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も『宙組「ウエストサイドストーリー」2度目』

「みりおちゃんエドガーの声」

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

今日は朝からバタバタでやっと一息できました汗

今週はとくに遊んでばかりのようですが

これでも一応お仕事もしております笑

 

 

 

 

さて昨日はまず雪組「ひかりふる路」マチネをB席観劇しました。

 

 

これで3回目の「ひかりふる路」。

最初は大劇場のS席(1階かなり後ろ)。

次は東宝S席(1階13列目)。

で、昨日はB席(2階13列目)だったのです。

 

それなのに、昨日が1番感動して泣いてしまいました泣

ずっと我慢してたんだけど、

ダントン(彩風咲奈さん)の奥さん・ガブリエル(朝月希和さん)が亡くなったシーンでついに号泣。

 

亡くなった直後、戦地から帰ってきたダントンが

「俺をひとりにしないでくれー」と泣き崩れるのです。

 

あのワイルドで豪快なダントンの取り乱す姿が昨日は本当に胸に刺さって。

思い出しながら書いてる今も、泣けてくるほどです。

ほんとにいい夫婦でした泣

 

 

思えば、たくさんの登場人物の中で個人的に一番好きなのがダントンです。

すごく人間くさい魅力的な人ですよね。

咲ちゃんがびっくりするほどワイルドで、

余計に彼がクローズアップされちゃったというのもあるんだけど笑

 

 

涙腺というのは一度決壊してしまうととめどなくなるもので

昨日はそのダントンをきっかけに、ずーっと泣いてた気がします。

マクシムとダントンの最後の話し合い、

ダントン・カミーユ・リュシルの処刑。

そして牢獄~処刑台ではもう本当に悲しくてやりきれませんでした。

 

 

これまでにも複数回観劇の経験はあるのです。

でもやっぱり前の方で観た方が感動は大きいと思っていたのですよ。

ところが。。。

結局お席だけで感動が決まるのではないのですね。

来週、最後にもう一度B席で観られるのです。

本当に楽しみですきらきら

 

 

 

ちなみに過去2回の感想も良かったら読んでくださいませキラキラ

ハート雪組公演「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」の感想(長文です・初日動画あり)

ハート「ひかりふる路」2度目の感想です

 

 

 

 

 

「SUPER VOYAGER!」は一転して

ほんとに多彩な見応えあるショーでしたにこ

楽しくてまさにあっという間にパレードって感じで。


ちなみにこれが昨日の目線。

{E63F6A36-A5F5-4E1A-A747-FA431A9E93E5}

とりあえずステージと銀橋が見渡せます
でもステージの天井あたりは見えません


 

 

それにしても・・・

雪組さんって、のぞ(望海風斗)さんの代になってから一気にワイルド化してませんか!?

(彩凪)翔ちゃんを筆頭に、あの綺麗なあーさ(朝美絢さん)まで。

のぞさんが変幻自在なのは知っているのですが笑

 

綺麗な人やかわいい人が、長い手脚をかっこよく使って

ワイルドに歌ったりダンスしたりするのが大好きなのですにこ

 

その上、トップコンビの歌がものすごく上手くて

喜怒哀楽すべてを歌で表現できるのですから。

個人的に雪組好き度がかなり上昇しておりますぽ

 

 

 

 

 

そうそう!!

昨日はなんとちぎみゆ(早霧せいなさん・咲妃みゆさん)に

(鳳翔)大ちゃんまでマチネご観劇だったそうですね!

もちろんわたしの席からは1階席がまったく見えませんでしたが笑

 

 

てことでレビューは「絆祭り」でしたよハート

とくに女子がみんな萌えてる「暴風雪」のラスト

翔ちゃんとあーさのアドリブ部分は

「お前と俺の・・・絆」とユニゾン。の絆ポーズ。

そのあと無言で「絆、絆」ポーズでしたぽ

 

幕間のTwitter情報で、下にちぎみゆだいがいると知っていたので

ますます(ひとり静かに)テンション上がっておりました笑

 

 

終演後も涙を拭きつつ帰り支度をしていると

遠くの方からわき起こる拍手の音が聞こえましたきらきら。

近くのみなさま、よかったですね~~ハート

 

しかもソワレにはみちふう(北翔海莉さん・妃海風さん)までご観劇だったとか。

なんだか客席が豪華でいいですよね~星



あとね、早めにキャトルに行ったんですけど、買ったのは…


{8BF082F1-4693-417B-8FB0-21856A9D772F}

右下のとこにご注目!
ファンの方はもうお持ちでしょうけれど、まだの方もぜひ!
とくにのぞさん、咲ちゃん、ゆりかちゃんファンは必見です!
超かっこいい写真が載ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんようきらきら。

このあとも小さなシアワセがあなたをご機嫌ちゃんにしてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
クリックしてねにこ


どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ