Piano+ | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは西原さおりですくまもん1くまもん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京は久しぶりに青空の見える朝です晴れ

 

嬉しい~にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、昨日発売になったステキなアルバム(CD)をご紹介しますにこ

 

 

 

{4283F539-7B5A-48B1-84EB-8B1381CB69AD}

 

ワキマル・ジュンイチ「Piano+」

 

-------------------------------------

 

<内容紹介>

「Piano Music & Chamber Music」に続く、ワキマル・ジュンイチの2ndアルバム。

前作同様、ピアノを中心に構成された内容となっており、ミニマル風の楽曲や、メロディアスな作風のもので構成されている。

YouTubeで公開されているアニメーション「リトルハローキティ」に提供した楽曲のセルフカバー「Sky for L.H.K.」、和楽器ユニットHIDExHIDEのライブでも演奏されている「悠久の刻」の室内楽アレンジなど、全12曲を収録。

 

 

<アーティストについて>

各2016年春、各クラシックチャートの1位を獲得した鈴木慶江「Operatic Fantasy」のサウンド・プロデュースやYouTubeで公開されているアニメーション「リトルハローキティ」への楽曲提供など、様々な活動を展開している。

「芽吹く」「夏色組曲」など、ミニマル的な要素を含んだ楽曲から、70~80年代ニューウェーブから着想を得た「Sonic Spring」、「リトルハローキティ」に提供した楽曲のセルフカバー「Sky for L.H.K.」など、クラシカルなジャンルに留まらない構成となっている。

 

-------------------------------------

(Amazonの紹介ページより転載)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワキマルさんとは、とある宴仲間というか

 

年に一度集まるメンバーの一人です。

 

ワキマルさんもわたしも毎年参加とはいかないので

 

お会いできるのは数年に一度かなぁ。

 

 

 

今年7月に久しぶりにご一緒できて

 

このアルバムの発売を知りましたりぼん

 

 

 

 

今も聴きながらこのブログを書いていますかお

 

ピアノの音色が大好きなので

 

自然と心が弾んだり落ち着いたりします。

 

 

 

 

たった今聴いてるのは#5.「Dimanche No.2」という曲。

 

なんだか映像が浮かぶようなメロディで

 
ちょっと泣きたくなります。
 
 
ディモンシュって・・・日曜日だっけ?
 
川のほとり・・・窓辺・・・ちょっと曇ってる空・・・女・・・
 
そんなイメージ(勝手なねチュー
 
 
 
 
 
 
YouTubeで「Piano+」全曲ダイジェストが公開されています。
 
 

 

 

 

 

 

 

ステキでしょ?

 

 

 

 

 

 

実はワキマルさんご自身もステキな方なんですよ~にこ

 

 

 

 

{4107016C-2CCF-49E2-B549-23721EA8CC7B}

 

 

ね~~?ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の音楽は歌詞が大切だって言う人もいます。

 

たしかに思いを共有するには歌詞があると便利。

 

だけど音から感じることって・・・たくさんありますよねぇ。

 

 

 

 

 

ちょうど文字のない絵本(たとえば「UN JOUR,UN CHIEN」)が

 

たくさんの人の心を揺さぶるように

 

ワキマルさんの奏でる音の波からも

 

きっといろいろな感情の揺れを覚えるはずキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いい感じに心が静かになってきたので

 

今日は落ち着いたナレーションがうまくいきそうですりぼん

 

 

 

実は2日前から軽い風邪状態なんだけどあせる

 

2年ぶり・・・ちょっと発熱あせる

 

 

 

でも大丈夫にこ

 

コンディションに合わせて、自分という楽器をどう使うか。

 

 

最低保証レベルが高いのがプロというものだと

 

昔、先輩に教わったことがあるのです。

 

工夫して、納得していただけるものを提供いたしますよウインク

 

 

とか強がりつつも

 

風邪なんかひかないのが、一番のプロフェッショナルだと

 

わかっておりますショボーン

 

早く治します~なみだ

 

 

 

 

 

 

 

みなさまもどうぞ無理なく

 

ご機嫌ちゃんな一日をお過ごしくださいね星

 

小さなシアワセに満ちた一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうぺこハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さおりLove you

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼やお問い合わせは
サオリオHPからどうぞ。
ダウン  ダウン  ダウン
こちらです*クリック*




「モモ」
朗読mp3ファイルを公開しています。
朗読ページはこちらです*クリック*




クリックお願いします星





Instagramもやってます
にこ id:saolio



読者登録お待ちしてます♪
読者登録してね