スマホスマホスマホPCスマホ


今日は朝からバタバタでした…なぜかって


スマホが

やばかった


夜中に目が覚めた時スマホ触ったら

めっちゃ熱くて…

充電刺してファンパレ自動戦闘しながら

寝たからなあ…と思って

ファンパレ落として充電器抜いて寝たんです


で、朝起きてスマホ持ったら…


え、まだ熱い

なんで??


しかも使ってないのに充電70%まで減ってる?

なんか起動したままやったかなー


って思って、、

でも充電は刺したらできたからとりあえず

充電はして…

80%まで回復したから、とりま充電抜いて

電源落としてスマホ冷めるの待ってたんです


なんやかんや3時間〜4時間くらいは

電源切った状態でクーラー効いた部屋に

放置してたんですね真顔


で、昼前に、そろそろ電源入れようと思って

スマホ持ったら…



めちゃめちゃ

熱い


不安不安不安

そんなことあるはてなマーク

電源落としてるのにはてなマークはてなマーク


と思って電源入れたら…

充電39%になってました

はぁぁぁぁぁぁはてなマークびっくりマーク


慌てて充電さしたけど…

充電はできるのよ…


でも、これやばないはてなマーク

発火とか爆発しないはてなマークはてなマーク

と思って慌ててドコモショップに…

iPhone修理取扱できる店舗少ないから

前回お世話になった梅田のお店に電話したら

今日はiPhone修理の担当の方が不在ータラー


月曜に予約できると言われたけど

今日も明日もこの状態は辛いので…


アップルりんごさんに電話して対策がないか

聞くことにしました、ががが

これと言って解決法もなく…

遠隔で見てもらったけど

状態は正常なんです、と驚き

Apple Storeに行くことを提案されたが

今日予約できるかは…微妙でしたし


悩んで、iPhone修理取扱店で今日対応

してもらえる店舗を探して電話すーるー

で、熊取店で予約取れましたっキラキラ

状態が状態なので、行って見てもらえなかっ

たら嫌なので前もって伝えたかったの


急いでバックアップとって、80%まで充電

して、急いで家をでたのです…がぁ…

店舗まで1時間ほどなんですがね…

店舗に着いたとき、充電はすでに60%

スタッフさんと話してる間にどんどん減るし


なによりずっと熱々状態

でもやはり状態は正常と診断され

しかしまぁ電池の減り方と熱の持ち方が

異常なので(電源落とした状態でも熱

くて電池減るのを見てもらった)

どうするか話を聞いて真顔くるくるくるくる


機種変更することにしました

まだ2年経ってないから、返却して残金清算の

オプション使えないと思ってたら

使えるんですってねあんぐりハッ

知らなかったのよ…ええ、忘れてただけかも

なんですけど…思い込んでたと言うか、うん


なので、スマホ返却して残りの2年分(4年払)

は清算されましたキラキラ

ついでに残ってる残債2ヶ月分も少し値引きに

なったので、実質はお得なことになったのでは

ないかと思います知らんぷりラブラブラブラブ

まぁ残債月分機種代が被るってだけですね


で、私のiPhone14proが

iPhone15proに進化しました


うわぁーいぽってりフラワーぽってりフラワー

そして、熱問題は解決しましたハートのバルーン

今は全然熱くないし、充電の減りも正常です



ただ、在庫の色があんまり選べなくてね

ナチュラルチタニウムかホワイトの2択!

うむむ…ナチュラルチタニウムにしました

なんかカッコイイ響だからっっ!


で、今回は透明のカバーにしました

どうしようか悩んだけど…透明のやつに

ほら、なんか入れるの流行ってるやん

やってみたくて

でも失敗する気がするから、柄のんにした

もちろんディズニー乙女のトキメキ


ほんまにやってみて失敗したら…

ドナルドのケース買うけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ちなみに、待ち受けはキンプリちゃん

カレンダーですよん目がハートハートハート


あ、



この子達(チプデ)は今日ガチャガチャで

Getしました指差しキラキラキラキラ


長い時間ドコモショップに居たんだけども

解決して良かったですキラキラ

長々と対応してくださったスタッフ様

本当にありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

マスクしてたけど多分イケメンのお兄さんです



晩御飯は主人と合流して焼肉食べました



お腹いっぱい


とうもろこしいっぱい


美味しかったですラブラブラブラブ


もえーるーよおにーくーがーはーん



今日は良い夢が見れそうです


ピンク音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符









ネットだと結構選べるほどあるのに

お店だと本当キャラものは少ないよね

一番下のが私が今日お店で買ったのと同じ

やつですわ流れ星(エディオンでみつけた)


日用品を中心に

楽天市場でお買い物した商品

なんかを、簡単に感想と共に
載せてます指差しピンク音符


でも今日休みでよかったよ

普段は水曜休みだけど今週は他校舎に応援

に行ったから、今日たまたま振休やったねん

仕事やったらあの状態のスマホ…いやぁぁあ


しかし、予定外に結構な存在になったから

来週ユニバ行きたいんだけど考えてしまう…

って言いながらも行ってしまう気がする指差し飛び出すハート


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船ハート