5月14日
めちゃめちゃ熱ある⁉️
こりゃ38℃はあるな![]()
って測ったら36.4℃![]()
たまにある![]()
おそらく疲れが溜まってたんやろ![]()
1日寝てバッチリ回復しました
いや〜今日は雨降ったなぁ![]()
どこも行けんかった![]()
まあ体調不良やからちょうどええか![]()
明日は夏日になる予報だ![]()
釣りだな![]()
釣りしかない🎣
それよりサバ地獄だ![]()
味噌煮は面倒やから西京焼風にしよう![]()
食べれるだけ恵まれてる![]()
それでは
ゴールデンウィーク
マイGWを満喫してますが、昨日のサバ漁後に飲み過ぎて二日酔い![]()
頭がガンガンします![]()
サバは氷締めにしてたから起きてから捌いて塩焼きにして食べてみました![]()
イメージでは湾奥が東京湾であろう。
むかし、横須賀あたりの堤防でサバを釣って食べたねんけど臭みがあった。
秋口の湾奥サワラも臭みがある。
これは回遊魚なので湾口から湾央、湾奥の方に入り込みベイト(小魚)を食べるせいだと思う。
湾奥のバイトってボラ、サッパ等臭みのある魚やからそれを体内に入る事で臭みを帯びるという見解。
だから湾奥の回遊魚はね![]()
しかし今回のサバは湾口の物やから美味![]()
これからこのサバの群れが湾奥に入り込んで臭くなる![]()
道理やね![]()
さて近海でキハダが釣れてる模様![]()
こんな感じや![]()
こりゃ行かねば![]()
タイミングやけどなぁ![]()
ロマンが膨れ上がる![]()
それでは
漁
ゴールウィーク初日、横浜は根岸にある第三鴨下丸さんにお世話になりました![]()
近場の予想やったけど東京湾口が漁場![]()
三浦半島の城ヶ島や房総半島の洲崎灯台も見え、それだけでもテンションが上がる![]()
最初、サバがバダバタっと釣れてお土産ゲット![]()
それからメインターゲットのワラサ、カンパチ狙いだが全く反応ない![]()
前日、それ以前もよくない状況が続いてしまった![]()
転々としたが全くダメ![]()
5.6時間粘る、、、、![]()
帰港時間を考えて戻りながらお土産の鯖を狙ったが、それがまたカオスになって船中サバが暴れる後で賑わった![]()
まるでサバ漁![]()
まあこれはこれで楽しめたからええとするか![]()
房総半島の景色も堪能してきました![]()








