忘れ物
最近っていうか前にもブログにも書きましたが忘れ物が酷いです😵
ネタでボケとかアルツハイマーとかゆーてますが、これはADHDの症状だろう![]()
小さい時からしょっちゅう忘れ物してる![]()
ここ最近では釣りの時に血抜き用のナイフ、正規のDaiwaさんのナイフを2個用意してある![]()
ただ持っていくの忘れるから100均の小バサミやらパティナイフで代用、、、、![]()
明日も行くのに忘れてきて、又購入![]()
これで3個目だ![]()
しっかりしないといつか大きな失敗するよ![]()
俺はきっと70歳で免許返納した方がええなぁ![]()
指差し確認だ

とりあえず明日は近場の沖に行ってきます![]()
それでは
5月9日
Twitterで言ったんですが上越でお土産難民になってしまった

19時以降空いていない![]()
夜中出たからサービスエリアも開いてない

たまたま長野のサービスエリアがあって、そこではお土産は豊富でした![]()
長野ですが![]()
さて最近、釣りの拘りについて考えてみた。
おそらくガチ勢じゃないとその釣りの価値というか、釣った魚の価値は伝わらないと思う![]()
エサで釣ろうがルアーで釣ろうが映えるのに差はない![]()
上越でデカアジ、サバはエサで釣れてたのにルアーに拘ってお土産なしという結果は残念過ぎる![]()
特に賄い漁も兼ねてたから、、、、![]()
どんな魚でも1匹は1匹かな![]()
食材として魚を考え始めてるからあまり拘るのはやめよかな![]()
まあ荷物が増えるし、なによりも匂いがね![]()
とりあえず代休に何回か行くのでちょっと趣をかえようかな![]()
それでは
上越2日目
ラーメン食ってから仮眠して案の定胃もたれしたご、3時に起床しとあるサーフへ![]()
5時以降は風吹く予報やから短期勝負![]()
しかし予想外で微風![]()
朝マズメに期待したが、ソゲ(ヒラメ幼魚)とコノシロが引っかかってきた![]()
スレ掛かりが多くリリース不可能なのが多かったのでコノシロはいくつか持ち帰り決定![]()
日本海に来てコノシロかよって思ったけど、まあ美味しい魚やから


結局コノシロを狙うブリがターゲットやったけど時間が来たので終了![]()
少し仮眠して柏崎を後にした

午後、上越に戻り用事を済ませてからランチ![]()
富寿しで腹ごしらえ![]()
上杉謙信の銅像を激写して移動🚗
直江兼続はいなかった![]()
そして上越サーフで夕マズメ、イナダナブラに遭遇したが一瞬で沈んでしまい終了![]()
コノシロが1匹引っかかってきたくらいでした

そしてこの日のサンセットを拝んで上越の遠征を終えた![]()
期待していた賄いは、、、、、![]()
次回来る事があったらエサも持ってくるかなぁ![]()
日本海を堪能した2日間でした![]()
それでは





