カレー記念日☆☆ | ☆★Happy Happy Days★☆

☆★Happy Happy Days★☆

kisa*の気ままブログ♡

食事昨日の晩御飯食事
さおちんの今日この頃-200906021918000.jpg
●イエローカレー

●ローストビーフ~水菜&ミニトマト添え

●ベビーチーズ



でしたはあ



6月2日はカレー記念日なんだって★



横浜開港とともにカレーが伝来したという説があるそう。



たまたま昨日はカレーにしようと思ってたので

どんぴしゃ&



こういう記念日にあわせて食べられると何だか嬉しいなアゲアゲ



イエローカレーは


さおちんの今日この頃-200906021816000.jpg
無印のキットを使って作りました。



じゃがいも、にんじん、

鶏肉、えのきを入れて。



ココナッツってあまり好きじゃないんだけど

これならココナッツ臭くないしカレーもマイルドで

美味しく食べられましたパンダおんぷ



結構辛いから夏に最適って感じでした太陽



次はグリーンカレーにも挑戦してみようかなゆき