手作りつくね♪ | ☆★Happy Happy Days★☆

☆★Happy Happy Days★☆

kisa*の気ままブログ♡

食事昨日の晩御飯食事
さおちんの今日この頃-200905241951000.jpg
●鶏つくねの甘辛照り焼き~卵黄付き~

●ほうれん草のお浸し

●トマト&水菜サラダ

●お味噌汁(豆腐&油揚げ)




でしたウマ・・・♥



マジックブレット を買って作ってみたかった鶏つくね。

鶏もも肉からブイーンとかけて挽肉にして作ってみました★



初めてにしては上出来~



けど失敗がひとつ。。。



たれを砂糖、しょうゆ、みりんで作るんだけど

わたし間違えて砂糖じゃなく塩を入れてしまったのです。。。



味見をして気づきましたあせ



めっちゃしょっぱーい!



なので急いで応急処置。

砂糖をいっぱい投入しました。



出来上がりは微妙にちょっとしょっぱかった。

けどつくねは美味しくて満足!

卵をつけたらマイルドになったので良かったです。




けどショック。

間違えて入れてしまったことにショックですkepo

なぜこんな初歩的なことを。。。



次からはちゃーんと確認して入れないとぉ