●ほうれん草のお浸し
●トマト&水菜サラダ
●お味噌汁(豆腐&油揚げ)
でした![]()
マジックブレット を買って作ってみたかった鶏つくね。
鶏もも肉からブイーンとかけて挽肉にして作ってみました![]()
初めてにしては上出来~
けど失敗がひとつ。。。
たれを砂糖、しょうゆ、みりんで作るんだけど
わたし間違えて砂糖じゃなく塩を入れてしまったのです。。。
味見をして気づきました
めっちゃしょっぱーい!
なので急いで応急処置。
砂糖をいっぱい投入しました。
出来上がりは微妙にちょっとしょっぱかった。
けどつくねは美味しくて満足!
卵をつけたらマイルドになったので良かったです。
けどショック。
間違えて入れてしまったことにショックです![]()
なぜこんな初歩的なことを。。。
次からはちゃーんと確認して入れないとぉ
昨日の晩御飯