昨日も書きましたが横須賀で15・16日で
行われている『よこすかカレーフェスティバル』に
行ってきました![]()
カレーフェスティバルは、、、、
横須賀海軍カレー・全国ご当地カレー・旧軍港四市他ご当地のグルメが
集結したフェスティバル![]()
横須賀は海軍カレーが有名でカレーの街と言われています。
電車でイベントのポスターを見たときから
行きたかったんだぁ
着いたのが14時近くだったので
完売しいるお店もチラホラ。
前々から目をつけていた福岡 北九州市の門司港焼カレーは
ちょっとの差で売れ切れになってしまい食べれず。。。。
超ショックでした
けどお腹が空きすぎてやばかったので気を取り直し
とりあえずまだお店がやっているところに並ぶことに。
最初は
岐阜県 郡上市の奥美濃カレーを
10分~20分くらい並んでやっと食べれました。
どちらも美味しかったけど煮込みはめっちゃ美味しかったです
続いてはカレーバイキング
300円で9店舗のうちの好きなお店のカレーを4種類
選んで食べることが出来ました。
バイキングと言っても食べれるのは
一回きりなんだけど、これで十分。
2人で行けば8種類のカレーが楽しめるのでおススメです。
私たちの場合はまだ残っているお店が5店舗だったので
ぶーちゃんと食べるお店を決めて5種類食べることが出来ました。
(ここでも食べたかったお店は完売。。。)
お店によって全然味が違うんだけど
どれもほんと美味しゅうございました![]()
他には
して食べました
食べ過ぎたおかげで夜ご飯は食べれず。。。。
なので体重も増えずに済みました~
いやぁカレー好きにはたまらないイベント。
ちょっと遠いけど同じ県内だし行って良かった
来年もやっていたら行きたいなぁ
来年はもっと早めに行かなきゃっ![]()





