カレーフェスティバル☆ | ☆★Happy Happy Days★☆

☆★Happy Happy Days★☆

kisa*の気ままブログ♡

昨日も書きましたが横須賀で15・16日で

行われている『よこすかカレーフェスティバル』に

行ってきましたきらきら



カレーフェスティバルは、、、、

横須賀海軍カレー・全国ご当地カレー・旧軍港四市他ご当地のグルメが

集結したフェスティバルおんぷ

横須賀は海軍カレーが有名でカレーの街と言われています。




電車でイベントのポスターを見たときから

行きたかったんだぁアゲアゲ




着いたのが14時近くだったので

完売しいるお店もチラホラ。




前々から目をつけていた福岡 北九州市の門司港焼カレーは

ちょっとの差で売れ切れになってしまい食べれず。。。。

超ショックでしたなきがお




けどお腹が空きすぎてやばかったので気を取り直し

とりあえずまだお店がやっているところに並ぶことに。



最初は

岐阜県 郡上市の奥美濃カレーキラキラ3


  
煮込みカレー             チキンスープカレー



10分~20分くらい並んでやっと食べれました。

どちらも美味しかったけど煮込みはめっちゃ美味しかったですハート




続いてはカレーバイキングcurry rice*

300円で9店舗のうちの好きなお店のカレーを4種類

選んで食べることが出来ました。



こんな感じになりますキャハハ

バイキングと言っても食べれるのは

一回きりなんだけど、これで十分。



2人で行けば8種類のカレーが楽しめるのでおススメです。




私たちの場合はまだ残っているお店が5店舗だったので

ぶーちゃんと食べるお店を決めて5種類食べることが出来ました。

(ここでも食べたかったお店は完売。。。)




お店によって全然味が違うんだけど

どれもほんと美味しゅうございましたハート






他には


  
カレーコロッケ、カレーたこ焼きなどを二人で半分こ

して食べました音符


食べ過ぎたおかげで夜ご飯は食べれず。。。。

なので体重も増えずに済みました~GOOD



いやぁカレー好きにはたまらないイベント。

ちょっと遠いけど同じ県内だし行って良かったキャ



来年もやっていたら行きたいなぁニコちゃん
来年はもっと早めに行かなきゃっあげ