ラーメン三昧 | ☆★Happy Happy Days★☆

☆★Happy Happy Days★☆

kisa*の気ままブログ♡

IKEAの後は同じ新横浜にあるラーメン博物館らーめん

晩御飯を食べに行ってきましたダッシュ




館内は昭和チックな感じになってます。



ラー博(略してこう呼びますw)はかなり久々。

ぶーちゃんがラーメン好きなので前はよく行ってました。

行った時間が20時を過ぎてたのでほとんど並ばずに食べられましたピース



まず始めに行ったお店は

敦賀 中華そば『一力』

期間限定店舗で初めて食べました。



ミニ中華そばを注文。




とんこつ醤油なんだけどけっこうアッサリ系で

めっちゃ好みの味でしたはなまる



しいていうなら紅しょうがは不要。。。

紅しょうが嫌いなのです苦笑




続いては

熊本 『こむらさき』



ここでもミニらーめんを注文。


ラー博の中でお気に入りのらーめんですおんぷ

行くと必ず食べちゃいますぺこ



ここもとんこつ系なんだけど、

こってりしてないし、くどくないし女性にもおすすめ。



めっちゃ美味しいですきらきら!!



ごはんを入れて雑炊みたくして食べたくなります。



ニンニクが入っててこれまた美味しいんだなぁアゲアゲ



ぎょうざも頼んでぶーちゃんと半分こ。


私は2店でお腹いっぱいになったのですが

ぶーちゃんはもう1店食べたいと一人で食べに行ってましたためいき



よくそんなに入るよなぁよ関心。



ミニよりもっとミニサイズがあれば

全店制覇できるのに~↓↓



1日で全店制覇するつわものも中にはいるんだろうなぁ。。。