IKEAの後は同じ新横浜にあるラーメン博物館
に
晩御飯を食べに行ってきました
ラー博(略してこう呼びますw)はかなり久々。
ぶーちゃんがラーメン好きなので前はよく行ってました。
行った時間が20時を過ぎてたのでほとんど並ばずに食べられました![]()
まず始めに行ったお店は
敦賀 中華そば『一力』
期間限定店舗で初めて食べました。
とんこつ醤油なんだけどけっこうアッサリ系で
めっちゃ好みの味でした
しいていうなら紅しょうがは不要。。。
紅しょうが嫌いなのです苦笑
続いては
熊本 『こむらさき』
ラー博の中でお気に入りのらーめんです
行くと必ず食べちゃいます![]()
ここもとんこつ系なんだけど、
こってりしてないし、くどくないし女性にもおすすめ。
めっちゃ美味しいです
ごはんを入れて雑炊みたくして食べたくなります。
ニンニクが入っててこれまた美味しいんだなぁ![]()
私は2店でお腹いっぱいになったのですが
ぶーちゃんはもう1店食べたいと一人で食べに行ってました![]()
よくそんなに入るよなぁよ関心。
ミニよりもっとミニサイズがあれば
全店制覇できるのに~![]()
1日で全店制覇するつわものも中にはいるんだろうなぁ。。。



