7m29d♡午前寝しなくなった!♡ | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。

育児中の生理って本当キツい〜アセアセ
完母なのにもう産後4回目の
生理ですガーン


よりによって昨日は2日目で
一番腰も重いし色々キツい日だったのに
夜泣きが激しくて1時間おきとかに
お目覚めのちみちゃんでしたえーんえーん



本当、あとは夜が安定してくれたら
ノープロブレムだよえーんえーん(笑)


そうそう。
昨日、今日あたりから急に
午前寝しなくなりましたびっくりびっくりびっくり


たまたまかもしれないですが
あわよくば、そのリズムでいきたい!
午前中は

朝7:00起床
10:00~広場で遊ぶ
11:00お昼ご飯
11:30お昼寝


て感じですふんわり風船星

午前寝してた時は午前中は広場にも行けず
お昼ご飯も12:00過ぎになってたので
このリズムなら保育園とほぼ同じ!

普通は午前寝は10ヵ月くらいまで
するけどお昼寝2時間~3時間と
夕寝(時々しない)するから
このまま午前寝無くしてもいいかなと。


けどこんだけ夜頻繁に起きてるのに
よく午前寝しなくて大丈夫だなぁと
思う←


夜は

18:00夕飯
19:00お風呂
20:00就寝zzz


夕寝しなかった時は1時間全部
前倒しですパー


あとあと~
皆さん離乳食ってだいたい何分くらいかけて
食べさせていますか??

うちはだいたい15~20分で
それ以上は集中力が持たず足を触ったり
のけぞり帰ったりしてしまいます。

だいたいその位で今の量は食べ終わりますが
時々気分で食べ終わらない時もあり
強制終了ですアセアセ


ハイチェアのクッション手作りしました♡

{93820472-9FCB-44A8-8BAE-6409AFB8444D}

{8F49FFA0-DF91-4437-AD2C-958E0E3D9B6F}

本当お裁縫苦手〜。。(笑)

頑張って洗い替えも作りましたパーアセアセ
(これも富山帰省中に。
自宅じゃ時間本当ない。。
日々の家事こなすだけで終わる。笑)

今日の3時のおやつタイム♡
赤ちゃんせんべいあんまり好きじゃない
みたいで、ひとくちペロっとして
ポイします笑い泣きアセアセ
りんご人参ジュースは120ml一気に
マグで飲み干しました(笑)

{979B44FB-DA2D-4528-8980-44F4D327FF4C}

{0B5A9FFC-7983-4982-A5C8-ECB34EC96FB8}