7m26d♡3回食はじめて4日目。初めてのジュース♡ | ♡美容マニアままの再スタート♡

♡美容マニアままの再スタート♡

卒花→マタニティ→育児
5歳の娘の子育てキロク。
自分も素敵ママで居続けたい♡美容マニアのあれこれ、保育士歴9年自己肯定感を高める育児について。

今日はアカチャンホンポに行くため
バス往復したら
帰りにスマホをバスに置いてきてしまって
夕方公衆電話にて電話をして
取りに行くというバタバタな日曜日になった。笑

(主人は仕事ですアセアセ)




本当ママになっても、こういうミス
多いな~ガーン
気をつけます滝汗



さて、今日で3回食はじめてから
4日目になりましたもぐもぐキラキラキラキラ

今日のメニューは。。


晴れ

{0836093F-8034-4AD1-873C-802BA0718EF8}

・コーンフレーク(豆乳浸し)70g
・じゃがいもコーンスープ30g
・りんごヨーグルト20g


ふんわり風船星

{559B2A12-E89A-4968-9D7B-36612A397F03}

・納豆しらす青のりがけお粥(80g)
・きなこバナナ(20g)
・トマト(20g)


流れ星

{D1ABFB88-B34F-497F-8BCF-FDACC5DC69F1}

・うどん(ささみ、人参、しらす入)100g
・ブロッコリーヨーグルト30g



朝とお昼は前の授乳から3時間以上
経っちゃっていたせいで
ご飯よりパイが欲しくて20~30g残し。
夜はちょっと多いなと思ったけど完食(笑)

提供時間って難しいですよねえーん??



授乳は日中は決まってきましたが夜は
頻繁な気がする〜
3回食にしても、寝付きには特に変化なしです。


でも、昨日今日あたりから
夜長く起きてる事が可能になりましたびっくりびっくり


18:00に夕飯
19:00お風呂
20:00〜21:00就寝

のリズムでできるようになりましたキラキラキラキラ


でも夕寝は必須ですアセアセ
ポイントは最低でも16:00頃まで
寝ること。それより前に起きるともう一回
夕方寝ないと持ちません真顔アセアセ


今日は15:00の所謂おやつタイム
とお風呂上がりに
ジュースをあげてみました。

{00A05651-B6DE-4D7A-9FA2-7754ADD1AC8C}

汚くてすみません(笑)
人参・りんごのジュースで
人参、りんご、ビタミンC以外何も入ってない
ものだったので選びましたキラキラ

スパウト前に購入したのですが
遊んじゃって全然飲まないので
ストローのマグであげたらそっちのが
飲めたけど、この有様ですよね(笑)
ガーゼ何枚使うんだ笑い泣き笑い泣き



でも1日でほぼ一本飲んだびっくりびっくり

麦茶あんまり好きじゃないけど
麦茶も徐々に飲んでくれるといいんだけどアセアセ



今後の流れを頭で整理したいので
記録残しますニコニコパー

リボン3回食に慣れる(現在)

リボン麦茶に慣れる(食後に飲んだりしてマグにも慣れていく)

リボン夜中の授乳を減らす。抱っこや
トントン、麦茶などで。
(8ヶ月頃~様子を見て)

リボン午前寝がなくなる。(夜ぐっすり寝れる
ようになれば徐々になくなるかな?)

仕事復帰が無ければ、卒乳も
自然に〜て言いたいけど
やっぱり仕事復帰は母子ともに
負担、ストレスが多いから一気に
4月に大変な思いするのは大変だし
分散させて出来るだけお互い穏やかに過ごせるようにしたいなぁニコニコ

様子を見ながら少しずつですニコニコあしあと