娘がいじめにあってる話〜どんな事されてるの編〜 | 姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

注文住宅を契約して2017年11月に引渡し♡♡

どーーーもーーー!!!






金曜は次女の参観日指差しでした




なんか、”日常のクラスを見る”みたいな参観で、特にイベントも決まった遊びもなし。(フリータイム)



なんかこういう時間の方が、

〇〇ちゃんは普段こんな風なんだー

〇〇ちゃんと〇〇ちゃんは仲良しなんだー

〇〇ちゃんお絵描きしてるーめっちゃ上手!



って素の姿が1番よくわかるなーと思いますにっこり

ちなみに、我が子はというと......





私にべったり泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんなん。

終始ひっつき虫やったわ。









幼稚園終わり→お迎えまで2時間しかないので、外で時間を潰しました.....

(最近コーヒー高いよなぁ)













さて!


前回のつづき。




長女が夏頃からクラスの男子から避けられるようになり、他の人からも避けるようになっている



.....「らしい」。




もー学校での出来事って

親からは目視できないのが本当悩ましい🌀驚き

全て、子ども・先生・保護者など人伝に聞く話だから釈然としません。







とにかく!

まずは娘から詳しくヒアリング。



【娘が言われたこと、感じてること】

・A男子から「中学受験するの?って聞かれて「まだわからないけど、したいとは思ってるんだー」と答えると「よっしゃ!」と言われた真顔


・クラスの女子がこっちを見てヒソヒソ話。自分の名前も聞こえてきた

娘「何かあった?」

AB女子「いや!なんもないよ!気にしないで!」笑笑



・班活動で席をくっつける時、席を離される(B男子)

・物理的に自分の近くを通らず距離を取られて避けられる。偶然身体がぶつかった時にぎゃー😱と言われる

娘「私ってなんか汚い?」
C男子「いや、別にそういう訳じゃないけど....」
D男子 無視


・給食当番で、給食配ったら嫌な顔された




...いや、結構ひどくない?驚き



てか、いくら仲良しの親友と呼べる子が数人いるとはいえ、そんなんでよく学校楽しいって毎日るんるんで行けるな〜真顔

メンタル強っ!


(あるいは、ただ鈍いだけとも言う)←褒め言葉






私が1番許せなかったのは

汚い扱いされること。爆弾


・触ったボール触りたくないって言われたり

・汚いもののように見られる扱わられる  など





正直な話、子どもだって

嫌いな人は嫌い。30人以上いるクラスでみんな仲良くなんて幻想。

自分の仲良しの人とだけ仲良くしたい。


これは大なり小なりみんな当たり前にある気持ちですよね。




娘を苦手だと思うんなら、無理に好きになってもらおうだなんて思わない。

(なんせ、娘は性格クセ強)





ただ!

それを口に出してはいけないし、態度にも出してはいけない。

ましてやそれを複数人で本人に直接行う行為

⬇︎

これはいじめだと思う。炎プンプン





叩かれたり、物壊されりじゃないから

いじめというにはグレーのような気もしますが、

立派な本人に悪意がないと出来ないような行動も今回含まれていると思います。

あと、最近の論調では、本人が傷ついていじめと感じたら、それはいじめです.....





娘は、言われて落ち込むタイプではないので

言われた・された事は速攻で先生に報告したみたいなんですが、




娘「先生!こんな事されました!」


先生「〇〇くん、どうなの?」


男子A「え?やってませんよ!勘違いだと思います」


娘「は?されたし!」


男子B「本当にやってません!そういう意味じゃないです」


先生「今度から勘違いされるような事は気をつけてね」


男子「はーい」にやり





どうやらこんな感じで、先生が現場を見てないから勘違いで済まされた事がいくつもある様子。魂





そりゃ、小5にもなると、先生の目の前では直接悪いことはしないでしょうよ悲しい




犯行のしっぽを掴めない

⬇︎

本人は認めない

⬇︎

先生も濡れ衣でちゃんと叱れない

⬇︎

うやむやになる

⬇︎

謝らない&反省しない

⬇︎

余計にチクリ魔で悪化....



という負のループに突入していました。



ムキームキー






とりあえず、娘から聞いた話をメモに取って、

先生にアポイントを取って学校に相談に行きました。学校











長くなったので、次に続きますランニング








最近買ってよかったもの飛び出すハート

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド



ルルルンのパック!

2箱目に突入しました!


冬の乾燥が気にならなくなりましたーおねがい



もう、ずっと使ってるメイク落とし。
超超超敏感肌なので、これ以外のメイク落としはぶつぶつが出来ちゃうネガティブ
メイクも落とせて毛穴の汚れも落とせるのに、肌にも優しいほんわか
ずっと公式で定期便で買ってるけど、ここ安いです!





小田切ヒロ様おすすめのファンデニコニコ

これ塗ると-5歳若返る感じする{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}w