娘がいじめにあってる話 | 姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

注文住宅を契約して2017年11月に引渡し♡♡



どーーーもーーー!!!




昨日は女子3人で(本当はアラフォーおばちゃんと姉妹)バレンタインでチョコマフィン作りましたニコニコ




なんと、数が足りなくなって、私の分ひとつも無かった泣き笑いガーン









そして、ちょっと暗い話ですが、学校でトラブルがあったので、我が家の成長の記録として残しておきたいと思います....赤ちゃん泣き











どうやら長女(小5)がクラスでハブられてるらしい悲しい





長女はちょっと変わり者で。




診断は受けてないけど、親から見て
完全にアスペルガーです。
もうびっくりするほど卓越したマイペースで。
その場にあった発言や対応が出来なかったりします。
(精神年齢7才くらい)
(常に3〜4年遅れくらいの成長)
学力は問題なし。
いわゆる、空気読めない子。




で、

夏頃から娘が
「私、クラスで嫌われてるんだー真顔」発言をするように驚き
ちょうど個人懇談の時期だったので、先生にすぐ相談しました。




どうやら
・クラスの目立つ男子を注意して先生に報告したり(悪いこと許せないタイプ)
・マイペースで輪に上手く入れなかったり
・仲良くなろうとして自ら積極的に絡みにいったり...




まぁいろいろありましたようで。ぼけー
(これは想像つく)
(ウザって思われたんでしょう)




クラスの数人の目立つ男子から「チクリ魔」と呼ばれて嫌われてしまいました。


⬇︎


そいつらが娘を避ける?のが常習化し、それを他のクラスメイトも便乗して面白がるように.....真顔













ただ、先生いわく、
全員から避けられてるというわけではなく
主に一部の男子がメインで
ほとんどは仲良しのお友達です!

と。。。無気力



うーん、長女が言うには
ほとんどから嫌われてて、
仲良い子は一部って感じなんだけどなぁ.....真顔




と、少しのギャップを感じつつも、






クラスの中に親友と呼べる友達もいること
・全員から嫌われてるわけではないこと
・ただ嫌われてる程度で無視されたり嫌な事言われたりは無かったこと
本人が学校休みたくないと言うこと
(すぐ、そんな学校なんて行かなくていいよって言ったんですがね)



⬆︎を踏まえて、



『人間、合う合わないは誰にでもある』
『娘の事を好きになってくれる人もいる』
『無理に全員から好かれる必要はない』
『でも自分がみんなから好かれたいと思うんならどうしたらみんなから好かれるか考えてみたら?』



とアドバイスをして
本人はわかったーキョロキョロと。

あとは様子見をしていました。






それからは、
いちいち注意する事を辞めたり
自分の自慢話をしないように気をつけたり
本人なりに嫌われないように気をつけているようでした。赤ちゃん泣き




、、、、



だがしかし!





2学期から
次第にヒートアップメラメラメラメラメラメラ


席替えをしたら隣の子から
『うわ、マジ最悪』爆弾
と言われたり

ドッジボールでボールを触ると
『あのボール一生触らん』爆弾
と言われたり

ただぼーっと見てたら
女子『〇〇さんがこっち見てるよww』爆弾
男子『こっち見てくんな!!』爆弾
と怒鳴られたり







あああああ、書いてて辛いえーん

日常的にチクリチクリと辛い出来事が起こるようになってしまいました。




私が感じるには

①ハブる奴ら(10人)
②それを囃し立てる奴ら(10人)
③無関係(10人)


ざっとこんな関係かな。。。悲しい







長いので、次に続きます、、、、





※現在はある程度改善しているので、ご安心くださいにっこり






仲良し姉妹飛び出すハート




学校のえんぴつは名前入りが便利!

名入りでこのお値段は安いー♡



もう一生これ。

6箱でこのお値段!ナチュラル派の方に♡




春はチュールスカート履きたくなるー!

クーポンで2,000円切ります!







それでは♡