5年越しの学習デスク | 姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

姉妹ママ、シンプルな注文住宅と育児日記♡

注文住宅を契約して2017年11月に引渡し♡♡

どーーーもーーー!!!







1月からパート先を転職して、経理の事務をはじめましたひらめき

今までは金融機関で長年働いてきて、初めての経理部!37歳での未経験業務......



覚えることばっかりでめちゃ大変泣き笑い

未経験は若い人ばっかり採用する理由がわかるわ〜

周りがみんな年下の先輩ニコニコ







でもね、、、、


月7日勤務なんです爆笑


しかも時給がいいからコインたちなんとかやってますーw














さてさて。



昨日、子供部屋に大物家具が届きましたニコニコ








そもそもの発端。




長女

『私物を入れる自分だけの棚が欲しい!』怒り

『あと、そろそろ自分の部屋が欲しい!』怒り






現在は、子供部屋5畳✖️2部屋を仕切りなし10畳として使ってます。

(新築時に、追加工事で簡単に2部屋に分けられるようにしました)















おう、、、

そろそろ部屋が欲しいかぁ〜🤔





....工事費およそ15万円

(からさらに建築資材高騰で値上がりしてそうだなぁ)




.....しかも、別の部屋になったら

次女の寝かしつけを長女がしてくれなくなるから、私にメリットないな真顔

(現在は姉妹で一緒に寝てる)







って事で、拝み倒して、

my部屋は中学生になったらね!

って事に一旦落ち着きました!おやすみ





ただ、棚が欲しいと言われ






こんなのを探すも......





高い!!!

これならもう学習デスク買った方が良くない?びっくり








ってことで。





学習デスクを買いましたー飛び出すハート




クーポン使ったら、驚くほど安かったww爆笑

でも、安いのに
・木材にフシなし!
・引出し充実!
・コード通す穴完備◎
・棚がちょっと浮いてるので、デスクの上が広く使える!
と100点でした!ひらめき




さっそく、入間くんの本を置いて

(入間くんオタク)

お気に入りのもの並べて、るんるんのご様子w昇天



新一年生の時に買わなかったので、実に5年越し!

でも我が家はこのタイミングで正解だったなと思いますひらめき






新一年生の時に学習デスクを買わなくてもよかった理由指差し


①低学年のうちはリビング学習の方が親子共に楽だった!!



②部屋が2階で学用品を部屋に置くと、学校の準備を2階でするのはかなり面倒くさい(アレないコレない言うから1階【しかも玄関近く】が楽です!)



③高学年になると、キラキラした派手なキャラものを好まないので、シンプルな家具で長く使えそう 





わりとコンパクトなデスクなので、2段ベットの横にすっぽり収まりましたニコニコ










反対側はこんな感じ花

おもちゃもだいぶ減りました!

今はゲームで遊ぶのが9割かな泣き笑い













このお部屋、子供部屋で収納もなにもないただの長方形の部屋なので、模様替えも簡単で自由度が高いので、進化がすごいです👍




【新築時】

ベビーベッドがありましたー!





【2年目くらい】




【2段ベッド購入】

だんだん子供部屋らしく





【現在】





そして、来年にはついに別部屋に別れる.....かな.....??









以上、我が家の子供部屋ヒストリーでした泣き笑い





名入れえんぴつ!

入学祝いや卒園のプレゼントにもぴったり♡



次女の入学用と、別々の小学校へ行く子のプレゼントとしてオーダーしました!

長年使ってますが、えんぴつとしての質も合格





長女が大好きな鮭ほぐし!

スーパーで買うと高いけど、いっぱい入ってて美味しいー😋









それでは♡